見出し画像

東京のびのび日記@池尻大橋

池尻大橋は、私が初めて東京に住んだ思い出深い場所。
田園都市線には密かに憧れがあったし、渋谷に近いところも東京っぽくて良い。
都会だけど、三軒茶屋へ徒歩で行けるので、懐かしくて居心地の良い雰囲気の街並みも近くにあるし、飲食店もカジュアルなお店がとてもたくさんあって、使い勝手が良い場所。

緑道も桜の季節には良いお散歩コースになる。

目黒川は人が多すぎて落ち着いて桜を見ることは難しい。
でも池尻から中目黒方面に歩けば割と人も少なく、のんびり花見を楽しめる🌸

住んでいる人は結構若い人が多く、カジュアルで感度の高い人が多い。
芸能人と遭遇することもよくあり、ミーハーな私にとってワクワクする出来事だった。
同じマンションの人も素敵な人が多くて、少し恐縮してしまう場面も。

オオゼキの近くにあるルリイロ
ランチがお得でとってもおすすめ
八雲の有名なワンタンメン

神楽坂のように溢れかえるほどの飲食店があるわけではないけど、美味しいお店はたくさんある。店が限られているからこそ、お気に入りの店がすぐ見つかるはず。
お店が多すぎると開拓するので忙しくなってしまうから。

東京初心者にはとっつきやすい最高の地でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?