見出し画像

りんごいろいろ🍎

昨年の暮れに
りんごをたくさんいただいたので
いろいろと作ってみました🍎

画像1

りんごを薄切りにして
オーブンでセミドライにします
ヨーグルトに乗せて食べて美味しい

画像2

焙煎ハトムギに蜂蜜とセミドライりんごを
混ぜて焼いても美味しい
りんごが焦げちゃうのでサンドして焼くことで
落ち着きました

画像3

シナモンとクローブ、黒粒コショウにきび糖
レモンの代わりにこちらもいただき物の
無農薬カボスをギュッと搾ってりんごシロップに✨
お湯で割ってりんご茶でいただきます

画像4

漬け込んだりんごは冷凍パイシートに
くるくるっとして

画像5

アップルパイに🍎

画像6

シロップのりんごがまだまだ使えそう

画像7

りんごクッキー
りんごを小鍋で煮て水分をとばして

画像8

オールアップルを作ります

画像9

サンドもうまくできて美味しい

画像10

参考にしたのは
事あるごとに開くなかしまさんの本
コウさんムラヨシさんの本は最近のお供

画像11

胡麻を使ったクッキーを焼くと
お砂糖ひとつで違いがハッキリして
なかしまさんはきび糖で素朴さが感じられ
ムラヨシさんはグラニュー糖でスッキリと
洗練された感じがした
おもしろい

画像12

まだ残ってる🍎
シロップは温めた豆乳に入れても美味しくて
りんごはぽりぽりつまんで完食です

あっ、キャラメリゼしたりんごで
蒸しマフィンも作りました

画像13

りんごが効いたマーラカオみたいで
優しい味わいが好きです🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?