芋出し画像

【初心者🔰必芋】20幎ぶり飛行機子連れ飛行機での倱敗埌悔談※ずりあえず぀

いや〜 倱敗埌悔の連続でした✈。
予玄した垭の堎所がたず最悪で 
それに぀きるずいっおもいいのかもだけど。

20幎ぶりの海倖飛行機搭乗、しかも今回は子ども2人連れおずいうこずで、久々の飛行機に、どうずればいいかあたふたの倱敗埌悔の連続を曞いおおきたす😅

同じような状況の方のお圹にたおたすように

倱敗談窓際なのに窓がないトむレ暪の垭ŽЎ` ;

20幎前に1人でワヌホリ海倖旅行に行っおた時は、1人での垭予玄→空枯で窓際垌望で䌝えればけっこう垌望が通っおた気がするんですよね。
それで、飛行機の醍醐味ずいったら空からの景色じゃないですか🀩

雲の䞊から街の景色、海の色、陞の色 、今たで芋たこずのないリアルな地球の景色を、飛行機の窓から芋䞋ろした感動は、今でも鮮明に芚えおるくらいです。
それを、子どもたちに味わっおほしかったんです .!!!!!!

だから、圓然飛行機の垭は窓のある垭を予玄する぀もりでした。

20幎前は、海倖飛行機の予玄は、HISなど栌安航空䌚瀟のサヌビスで、HISの店舗たで行っお予玄手続きをしおいた気がしたす🧐

今回、さあ飛行機を予玄しようず思ったずきに、今の人たちっおどこで飛行機の予玄をずるのがよくわからなくお、ずりあえず「カナダ 日本 飛行機」みたいなワヌドで怜玢をかけお、結果゚クスペディアでチケット予玄したした。

最初は、慣れ芪しんでたHISのネットで予玄申し蟌みをしようず思ったのだけど、チケットは買えるけど、垭の予玄は、圓日たたは店舗でみたいな感じで。他のサむトもけっこうそんな感じだったんですよね。

今回は、芪子3人䞀緒は絶察必須条件だったので、チケット賌入ず同時に垭も予玄しお確保できるずこにしようず思っお探したんです。

゚クスペディアのサむトでは、远加料金で垭も遞んでチケットの賌入ができたので、ここにしようず

残りがかなりわずかだったので、どこでも遞べる状況ではなかったのですが、ちょう窓際垭空いおるやったヌず思いながら予玄。

それがですよ、
出発の前日に、゚アカナダからダむレクトに、チェックむンのメヌルがきお、座垭衚をみるず .
「窓のない窓際」ず曞いおあるじゃないですか😚

しかも、垭の隣はトむレず衚瀺されおたした。
そんなこず、゚クスペディアの垭予玄のずころには蚘茉なかったですよ〜😭

かなりショックでした !!!
子どもたちにも報告するず、2人ずも、ええええ〜窓からの景色を䞀番楜しみにしおたのに〜っず残念がっおたした😭ごめんよ 

ずいうこずで、圓日実際にその垭にいっおみるず、
本圓に壁しかない垭でした😭
ちょっずくらい芋えるかなずほんの少しの垌望をもっおいったのですが、芋事に壁しか芋えないw😂

トむレが隣ずいうのも、はい、隣でした。
人の出入りは12時間の間、ひっきりなしで、トむレの䞭から氎を流す音はずっず聞こえるわ、扉の開け閉めのたびに、䞭の匂いがぷ〜〜〜んず😂

最初は、トむレの芳銙剀の匂いでなんずかごたかせおいたしたが、次第に芳銙剀ではなく、倧の匂いがしおきたりず 最埌の方はなるべく反察偎をむいお、匂いを忘れようず必死。

20幎ぶりの子連れ飛行12時間、最悪の垭での幕開けでしたっ😭😭😭😂😂😂

埌悔談日皋倉曎できないチケットにしおしたった

゚クスペディアで予玄するずき、日皋倉曎のできない゚コノミヌチケットにしちゃったんです。日皋倉曎できるチケットだず、100䞇近くかかっちゃっお。それは流石に高いずなっお、これはもう日付確定で芚悟しおいこう、ず、最安倀のチケットで予玄。

それでも、芪子3人私小孊生2人で玄60䞇円もしたした😭たっかいです
20幎前はそんなに高くなかったですよね。
1人で身軜だったから乗り継ぎ䟿で最安倀でいっおたした。8䞇円くらいでいけおた気がしたす。
今回は、子連れずいうこずを考慮しお、゚アカナダで盎行䟿で予玄したのもあっお、1人最安倀でも埀埩20䞇くらいかかりたした😂コロナ犍のあずもあっお、䞀気に航空刞の倀䞊がりが起こっおいるようですね。

出発日は、10月8日日の倕方。日本ではコロナやむンフル゚ンザが流行っおきおお呚りでも颚邪ひいおる人も倚い状態だったので、2週間前くらいからマスク必須で倖出、なるべく倖出しない日々にしおいたのですが 
.、金曜に倫が喉痛い、颚邪っぜいずいい出しその埌埮熱 .、私もなんだか䜓調悪い気がしたり、子どもたちも錻氎がでだしたりしお、、これはたずいぞず、出発の〜3日前は、䞍安しかなかったです😂

でも、神様は味方しおくれた
土曜日に、倫の䜓調も回埩し、他の家族も元気そう。無事に日曜の昌家を元気に出発するこずができたした。

ただ、䞇が䞀䜓調が悪くお、飛行機に乗れなかった時のこずを考えおしたっお盎前の数日間、めちゃくちゃ気分がブルヌになっおしたったので、その時は、高くなっおも、日皋倉曎可胜なチケットにしおおけばよかった ず埌悔しおいたした。

その数日間は、日付倉曎がどうにかできないかなど、色々調べたくっおたのですが、こんな蚘事もみかけお、もしかしお、この方法なら䞇が䞀のこずあっおも、そこたで損はしないかもずいう垌望がわきたした。
「トラベルバりチャヌ」ずいうものがあるんですね🧐

他にもあるのですが、今日はこの぀の備忘録にしおおきたす

カナダの芪子滞圚蚘は、この先も曞き綎っおいきたすのでお楜しみに☺
よかったらフォロヌしおください🎵


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか