デコレーション屋さん

何度も書いては消したり、下書きに10個くらい文章が溜まって行って、そんな真っ暗で抜け出せないトンネルを抜け出すためには、やっぱり言葉にしなきゃ、伝えなきゃ、発信することを恐れちゃいけない、と思い書いています。まなです。

この1年くらい、ずっと呪いにかかっています。いや、本当はずっと呪いにかかってて、気づかないふりをしていたのが正解。

その呪いは、自分が醜くて仕方がないように見えてしまうやつで、100の愛情を注がれても、可愛いって言われても、1のブス、デブに負けちゃうやつで、どれだけ賞を取ろうとも、褒められようとも、好かれようとも、その言葉全部が信じられないやつで、自分が気持ち悪くておええってなるやつ。

どうしてこう思ってしまうのか。まなは大学生だから、いっぱい時間があるから、たくさん本や記事を読んで、友達と語り合って、なんとなく根源はわかってきたように思うけど、分かってきたように思うだけ。たとえ分かったところでそんなの他人事で、諸悪の根源探しをしたいわけじゃないのは、まなが一番わかってる。


じゃあ、どうしよっか。複雑に絡まったこれらを、あの人とあの人のせいにして、「まじで悪口言うの、サイテー」「そんなやつのこと、気にしない方がいいよお!でさあ、」ってタピオカ飲みながら女友達とおしゃべりしてる?自分は攻撃されない場所に控えて、学術的に今の女の子を語っちゃう?

そんなの全部、自慰行為だ。ぜんっぜん可愛くない。


まなは、誰のためでもなく、自分のために、そういう呪いにかかっている女の子たちと、傷やコンプレックスを一緒に掘って、掘って出てきた、その宝石(自分の一番可愛くない部分)を可愛くデコレーションして、可愛くないはずの宝石ごと抱き締めたくなるような場所を作るんだ。


思考の段階で、世に何かを出すって怖いね。「お前やるって言ったじゃん!」とか言われちゃうし、凹むし、今やってるし、お前のその一言でやる気なくしちゃったんだかんな!って感じだし。でも、いーもん。まなには、家族がいるから、友達がいるから、まなには、まなの周りに可愛いがあるから。


最後の写真はね、、、自慢♡

家族写真(嘘だよ、シアトルのチームメンバーだよ♡)

この家族はみんなあまのじゃくだから、UNIVERSALじゃなくて、シアトルが来た時に何かポーズして撮ろって話してるときなの。まなのお気に入り写真は、日本が真ん中だから、日本で頑張れって言われてるんだ、がんばる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?