見出し画像

【台南グルメ】吾皇万歳餃子麺食館

餃子の新しい世界へようこそ!
手作り餃子が絶品のお店です。

今回は2種類しか注文出来ませんでしたが、
他にも6種類もの餃子があるお店です。
それぞれ色で分けられています。まるで6レンジャーのようです。
白:オリジナル(原味)、黄:ニラ(韮菜)、緑:台湾バジル(塔香)、黒:エビ(蝦仁)、紅:ピリ辛(麻辣)、紫:臭豆腐味の鶏肉(臭鶏)

注文するとき、餃子は茹でるのか焼くのか選べるのですが、店員さんが、台湾バジル味は茹で、臭豆腐鶏肉は焼くのが美味しいよーと勧めてこられたので、そのように注文しました。

緑の台湾バジル味は、色は食紅でミドリ!って色してますが、食べると、バジルの香りがふわ〜っと香り、台湾バジル大好きな私はノックアウト👍めちゃくちゃ美味しかったです🥰

紫(濃い赤)の臭豆腐鶏肉出てきた時、出来たての湯気と共に香るその芳醇な香りに、これ絶対に美味しい🤤って感じました。
熱々なのでゆっくり覚ましつつほうばる。
臭豆腐と同様、浅漬けもついてる。
美味~🥰何これ!新感覚!
臭豆腐好きなら絶対食べるべきです。
めちゃウマな餃子でした。

豆干が分厚くって、ニンニクたれかかって、美味しいです。熱々の餃子の箸休めに、冷たい豆干が気持ち良く美味しかったです。

麺料理も、麺がQQ(もっちり)で美味しかったですが、餃子の衝撃的な美味しさにはびっくりでした。

リピート必須です。

注文📄中文のみ、紙注文、先払い


吾皇万歳餃子麺食館 ●麺、餃子
台南市中西區民生路二段79號
★★★★★
Googlemapで見る

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。