見出し画像

【台南グルメ】 莊子土豆仁湯

二階席は席が多めで良い😄
具材の種類が豊富で楽しい台湾デザートのお店✨

デザートは夏ならかき氷、冬ならおしるこ(ぜんざい)や
ピーナッツしるこ、焼もち(ゴマまたはピーナッツの粉がかかっている)
があります。

画像1

👆おこわしるこ(米糕粥)

今回は冬だったので、仲間4人でおしるこ、ピーナッツしるこ、
おこわしるこ、ゴマの焼きもちを注文。
量が多くてシェアして食べるとちょうど良かったです。どれも美味しい!

画像2

👆おしるこ

画像3

👆ゴマ焼き餅

メニューによって違いますが、
2種類とか4種類、台湾デザート具材
(芋由来のものや緑豆、ハトムギなど豆類などなど)が
任意で選んで入れられます。種類豊富で迷っちゃいます😙
珍しめのでいくと抹茶蒟蒻っていうのがあって、美味しかったですよ。
私のおすすめは薏仁(ハトムギ)、緑豆、仙草(漢方系の黒いゼリー)です。

画像4

店内席で座って落ち着いて食べられますし、
清潔度もなかなか良い(セルフ片付けなのでお客さんのマナーにもよる)
です。二階席は急な階段登ったところで、室内です。
カウンター席ばかりなので、人数を問わず座りやすい設計。
外の景色が見える席はなかなか良いです。

画像5

片付けは二階席に片付けコーナーあり、
セルフで片付けするシステムです。
マナーが良いお客さんばかりだったらいいのですが、
そうでないと二階席が荒れてる時もあるかも?

画像6

注文📄紙注文、先払い、中文のみ

莊子土豆仁湯 ●デザート
台南市中西區民生路二段86號
★★★★★
Googlemapで見る

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。