見出し画像

【台南グルメ】 胡撹蝦餃

日本式の餃子とそうめんが食べられるお店✨
餃子は美味しいですが、日本式といわれると?
日本式と台湾式の中間くらいかな(味付けは台湾寄り)

画像1

タレは辛いor甘いが選べます。
私は断然辛い方を選びます。

セットでついてきたスープは、台南の甘めなスープでした。
セットの糖醋瓜というのはきゅうりの酢の物です。

画像2

そうめんは意外にもちゃんと日本式で、日本のワサビがついてました。
そうめんを提供してるお店は珍しいと思います。
タレは辛い方を選んだ方が良いと思います☝️

柴魚豆腐(かつお節豆腐)を注文したら、豆腐はなんと玉子豆腐でした。
日本の玉子豆腐が恋しい方にはおすすめのサイドメニューです。

画像3

清潔度〇、エアコンの部屋で食べられます。セルフ返却にご協力下さい。
Googlemap開いたらオーナーさんのイケてる自撮り写真がドーン!
出てきて草🤣オーナーさんはおもしろい人でした。
メニューに「日本の納豆」がありましたよ。

画像4

注文📄紙注文、中文と少し日本語、後払い
WiFiあり、セルフ返却

*店舗は2店舗あります

胡撹蝦餃  ●そうめん、餃子
凱旋店:台南市東區凱旋路314號【Googlemapで見る
金華店:台南市南區金華路二段39巷37號【Googlemapで見る
★★★★☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。