見出し画像

【台南グルメ】 龍百貨

どこを見渡しても、龍🐲恐龍🦖などなど·····
独特の世界が広がってるブランチ店✨

恐竜が1番多くて、あちらこちら、ストーリーが感じられる配置なのが
良いです🥰恐竜なのにオシャレなのはどうゆうことでしょう
(いろいろすごい)世界観に圧倒されます🤭
老房子も堪能できます😎

ブランチもメニューから何から、とっても凝ってますよ😮
色んな食材を工夫して作った手作りブランチはとても美味しい👍

カレーライスブランチはスパイスカレーで、
日本人の私の口にも合いました。ご飯も硬めでいい感じでしたよ。
カレーにヨーグルトついてるのも良き✨
全体的に大満足でした。


隣が廟なので、週末行くと隣で廟のイベントも開かれてて、
リノベ店と土着信仰と、新旧入り交じった諸々な台南の良さが
ぎゅっと詰まった空間を感じられて、とっても良かったです。

お店の店員さんは、気くばり上手な女性の方でした。
龍百貨だから男性の店かと🤭良い意味で想像裏切られました😊

附近は野良猫出没エリアでもあり、野良猫にも出会いました🐈

注文📄メニュー見てレジで注文、先払い、中文のみ
休日は予約不可

龍百貨 ●ブランチ、カフェ
台南市中西區民權路二段64巷53號
★★★★★
Googlemapで見る


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。