見出し画像

【台南グルメ】 有時甘杯

お茶をゆっくり飲みながらおしゃべりするのにぴったりな
ティールームという感じです。


2階には畳の席もあり、なかなか広いお店です。
芸術品がたくさんあり、オーナーさんの趣味全開のお店でもあります。
老房子であるお店のリノベはオーナーさんが手ずからされたとのことです。
台南のローカルフリーペーパーにも、このお店が特集されていました。
気になっていましたが、来てみると、ステキなお店でした。
お茶は、芒果紅茶,花茶をいただきました。

二階の窓から外を見ると中庭のような空間がありました。
隣の家の庭かな?
太っちょの黒猫さんがすやすやお休みのご様子を見られました。

コーヒーが苦手な友だちとなら、ここでお茶するのもいいかも
と思いました。

有時甘杯 ●カフェ(お茶を楽しむお店)
台南市南區五妃街392號
★★★★★
Googlemapで見る

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。