見出し画像

【台南グルメ】各鍋各的-鍋物

おすすめの新店!鍋屋さん!
ひとり鍋のお店で、200-300元台のプチリッチな鍋屋さんですが、
材料も新鮮で良質なものばかり使ってますし、オリジナリティもありました。こんなお店を待っていた!
スープも美味しいし、最高!!!

各席IHクッキングヒーターなので、安全性もOKです。
各席机の下が小学校の机のように、
物が置けるスペースがあるのが貼心👍です。

エアコン完備で涼しいし、こんな快適な鍋屋さんは珍しいです。
ただ、古民家のため、隙間から小さな虫が入ってきやすいのです。
蚊が数匹いました。

↓6人席

路地を入ったところにあるので、
バイク等は前の大通りの何処かに停めてから歩いて路地を入っていった方がいいですよ。

鍋はスープの種類×肉の種類で値段が変わってきます。
スープは野菜鍋、ゴマ鍋、ミルク鍋、韓国式ピリ辛鍋がありまして、
肉は豚肉2種類、牛肉3種類から選べます。
もしひとつの鍋を2人で食べる場合は、+100元で可能です。
女子であまり食べない人は、この方法も。

具材の中に、タロイモ(芋頭)があったのですが、ほかの安い店のに比べて、柔らかくなりやすくて味もタロイモ独特のクセがないので、すごい!
これ、イケる!ってなりましたし、
サツマイモなんて、しっかり煮て食べると甘みがすごくあって
美味しかった😋
あと、練り物のなかにセロリが混ぜ込んであったやつ、あれもおいしかったなぁ。

あと、この店の沙茶タレがこれまた美味い!

あとは、白飯がもっと美味しく炊けてれば言うことなし。

トイレも清潔でした。

席は、1階席はカウンター席、二階席に2人、4人、6人席とがあります。
古民家リノベ鍋屋さんのため、内装がとてもオシャレです。

私が行った時はオーナーさんがワンオペでやっていたので大変そうでしたが、オーナーさんは親切です。

昼12:00-夜12:00までと、残業族にやさしいお店です。

注文方法は、紙オーダーで、後払いです。
Wifiはないようでした。

各鍋各的 ●鍋物
台南市中西區樹林街二段304號
★★★★★
Googlemapで見る


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。