スクリーンショット_2019-07-19_午前7

【台南グルメ】 黑羊咖啡

珈琲中心に特色ある飲み物が売られている、
カフェ未満、ドリンクスタンド以上のお店です。
意外にもブラウニーが美味しい👍

タピオカ·ラテ(珠珠拿鐵)美味しかったです。
暑い日でバテ気味だったので、生き返りました。
ドリンクポイントカードは10杯で1杯サービスのカードです。

ただ、席があまりないのが残念です。
やはり、古民家多いエリアで地価が高いので、
面積も狭く、なかなか席数とれない店が多いと思います、この付近は。
※この場所に引っ越す前は、席数が多い普通な感じのカフェでした。
その頃の写真もGooglemapに上がってるみたいですが、
今は、席は店先だけです。

意外にも店先で売られているブラウニーがとても美味しかったです!
オリジナル(原味)45元から。 


オリジナルをテイクアウトして冷蔵庫へ1日入れてから食べたのですが、
チョコバーみたいに硬すぎない、スポンジケーキのようにスカスカして
ない、甘過ぎない、(ブラウニーなのでもちろん結構甘いのは甘いですが、
チョコが濃い感じが)ちょうど良い具合のブラウニーで、美味しかったです。

季節によってはドリンク限定メニューもあるようで、
前の冬はジンジャーの飲み物をいろいろ売っていたようです。
店員さんが(店長さんかな)若い方でしたが、親切な方で、
お店のメニューのこととか、店引越しの話とか、
いろいろ話してくれました。

お店のオリジナルグッズも売っています。

WiFiは普段は開放してませんが、
観光客の方が必要な時は使わせてくれます。

黑羊咖啡 ●カフェ
台南市中西區民族路二段381號
★★★★★
Googlemapで見る


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。