見出し画像

想いを届ける手段は一つじゃない

僕がやりたいことは、理解されにくいことかも知れません。
前例がないことだから。
もしくは僕が知らないだけかも知れません。

僕の頭の中でだけできているイメージ。
断片的には理解してもらえたとしても、
全てを理解してもらうことは難しい。
僕自身も理解はできているけど全てを表す事ができていないから。

想いは発信するだけでは伝わらない

受け手の心を感じないとこちらの思いは届かない。
相手の言葉で。
相手の心へ。

こちらの言葉でだけ説明しても、
どんなに丁寧に説明しても、
相手に理解してもらえなければ伝えたという自己満足で終わってしまう。

心を共振させるように、
心の振り幅を感じていこう。

まずは自分の心の揺れを感じ、
コントロールできるように。

色んなものに感動して心の振り幅を広げていこう。
言葉。
音。
匂い。
空気感。
色んな揺れを大切に。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?