#64 誰かに頭が悪いと言っても私は賢くならないからさ/舞台「MEAN GIRLS」を観劇して


この間、『MEAN GIRLS』というミュージカルを観劇してきました


元乃木坂46の生田絵梨花ちゃんが主演のミュージカル  いくちゃん推しの私はワクワクしながら会場に向かいました


いくちゃんが出できた序盤(全然まだ感動シーン無し)私の頬にn…謎の温かい水が()

ホールに響くいくちゃんの伸びやかな歌声や表情が圧巻で、心がゆっくり満たされるような感覚でした

まぁそんなわけで完全に  作品<いくちゃん  で行った『MEAN GIRLS』ですが、「もっと早く見たかった…!」と学びの多いミュージカルでした

この作品は、アフリカ育ちの主人公ケイディ(生田絵梨花)がアメリカの高校に転校して初めてスクールカーストに触れ、ややあって上位グループに入るけどもどんどん染まってしまって…(要約)といった内容なのですが

特に女子、共感する部分が多いのではないでしょうか?

私も時折「うんうん、そうだよなあ」と頷く場面もありました


声の大きい人に逆らいにくい だとか
群れて自分を守ろうとする だとか
誰かを貶めることで自らの価値を創造しようとする とか、

学生時代に自分を取り巻くカーストを言語化しようと思ったことがなかったので、今考えると「こんな感じだろうな〜」と思っています(..)

学生にとっては学校がひとつのめちゃデカいコミュニティだから

幼さも相まってどうしても気にしてしまうんですよね、、


女の子らしいものを堂々と好きだと言えなかったり、周りの空気を読むことを頑張ったり


こんなことを言っていても、めちゃくちゃ楽しい学生生活だった事には変わりないけど

疑問に思ったり切なくなることも多々ありました


そんな葛藤を『MEAN GIRLS』は等身大でぶつけてくるんです
なのにコミカルでクスッとできるから本当に凄い(笑)

どうせ誰かに「バカ!」と言ったところで
言った人は賢くなんかならないんだから言わんでよいのだ!

本当にその通りですね。

そして「あなた」を認めることが「私」を認めることにも繋がる、と久保は思います


( •̀•́ )✧︎





あなたという存在がどれだけ素晴らしいか

自分という存在がどれだけ尊いか

ケイディの寄り道を通して、これらメッセージが強く伝わってきました




あなた 今輝く ダイヤよりも もっと綺麗

私の好きな歌のフレーズです。


あ〜もう一度見たいなああ👀


いいね!応援したい!と思っていただけましたら、ぜひサポートをよろしくお願い致します。いただいたサポートは、学費や誰かの役に立つ事に使いたいと思います。