夢日記 ハッピーカラオケバス

この間見た夢は幸せだった。
バスか電車がわからないけど、ボックス席に座ってどこかへ旅行中のよう。
同じボックス席の人はなんか知らないおじさんとかだったと思う。
でもいやな感じじゃない人達。

みんなそれぞれミカンとか食べたりして、大きな窓からは遠くに海。
めっちゃいい。
ボックス席とか景色とかは電車っぽいんだこど、この乗り物はなんかの施設に着くと止まる。
このあたりバスツアーっぽい感じだったりする。

それで停まったのは学校みたいな四角くて白っぽくてなんかテンションの上がらない建物の前。
なんだけど突如バスガイドさんのような格好の可愛らしい女性が登場して乗り物の前の通りに立ち、マイクで私達に呼びかける。

「こんにちは!私、実は元アイドルなんです♪」

そして始まるガイド風女子のカラオケ。
この人はガイド風だけど、このツアーのお客さんだって事を私は知っていた。
そうだこの乗り物はカラオケツアーだ!と私は気づく。

ガイド風女子の歌はほんのり音痴だった。
だけど女の子はすごく笑顔で嬉しそうなでキラキラしている。
女の子と同じボックス席の人達は本当に笑顔で彼女の歌を聞いてノってる。

アイドルオタクみたいなノリじゃなくてほんと子供を見守るような雰囲気。

私のいるボックス席も本当に楽しそうだ。
そうすると見てる風景は俯瞰になり、私は幸せな空間を眺めてる。

残念ながら平日だったので目覚ましで起きたけど、起きた瞬間私の口元は笑ってたと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?