2021年初夢

2021年の初夢は冴えない感じだった。

良く知らない人達と同僚で、暗い室内で働いてる。
学生時代のクラスメイトのような気がしたけど、全く知らない人もいる。
現実で知ってる人は社長の奥さんのみ。
この人が変に思い込みの激しい変に真面目な人で、兎に角無駄なデータとか記録とかを付けさせたり、独自の正義感を押し通して来たりして普段から煩わしい人。

暗い教室みたいな職場で集められて、あなた達はたるんでるみたいな、人のやる気をさらにそぐような説教を受け、みんな死んだ目をしてる。

気づくと夜景の綺麗な橋の上で、全く知らない同僚らしい人に、
「なんでフランスまで来て働いて怒られてるだろうね。」
とすごく投げやりに言われ、ああそうだここフランスだなと思い出し、みてる風景もセーヌ川沿いの夜景だと気づく。

旅行に行けてない現状と、仕事が面倒って気持ちが反映された夢かもしれない。

それにしても冴えないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?