見出し画像

秋元真夏さんイベント今更レポ

久しぶり〜に書くなァ‼️(キモ導入)

秋元真夏さんのイベント、「まなつさんのいべんと1-しょしんしゃです-」が3都市6公演終わったらしい。本当にお疲れ様です。
5/13(土)福岡 昼夜公演
5/14(日)大阪 昼夜公演
5/20(土)東京 昼夜公演
全部行ってないけど、知人と合わせたら全公演なんだかんだ何話してたか聞いたりしたので、フワっと書こうと思う。1ヶ月後とかに書いてるから覚えてないけど。いやもう2ヶ月以上経ってるんだわ。そして次のイベントも発表されてるんだわ…。
フワッとといえばフワちゃんと仲良くなりたいって言ってたよね、真夏さん。(書き足しに書き足しを加えたので明らかにおかしい文章)

イベント内容
1.最近の真夏さんの写真を思い出にトークするコーナー、名付けて「フォトトーク」
2.真夏さんがご当地のお菓子を紅茶と共にいただく、のをただ観覧するコーナー、「もぐもぐタイム」
3.オタクの質問をイベント前に募集してランダムで答えるコーナー
4.抽選5名に新しいサインを書いたポストカードをプレゼント
5.握手❣️
(1~4はトータル1時間くらい、握手会は10秒前後。会場によってオタクの人数違うから終わる時間には差があったらしい)


タイミング
タイミング
えぐぅう
5Fまで駆け上がりたい

福岡は2部に参加したんですが、本人曰く1部は初めてのイベントということもあり緊張してたらしいです。
2部ではすこ〜しほぐれた真夏さんが見れたのかな。
1部の前にファンクラブゲリラライブ(インスタライブ的なの)をやってくれてましたね。とても楽しそうな楽屋でしたd( '-'  )

フォトトークではヒルナンデスのロケ、N響の司会の話、松村沙友理さんのブランドにお呼ばれした時の話、割烹まなつのオフショなど、、鮮度抜群のネタが盛りだくさんでした。
ニトリロケのお漏らしもあり、、。
マスクありでの声出しOKなので、時々真夏さんのトークに対して合いの手が入ると勝手にほっこりしてました。

もぐもぐタイム〜
イベント中に食べたであろうお菓子→
福岡1部 「めんべい」
福岡2部 「めんべい」
福岡は両部同じお菓子だったので秋元さんが憤怒し()大阪からは別のお菓子へ
大阪1部 「京西陣 菓匠 宗禅の串わらび」
大阪2部 「NICE RICE CHIPS 関西だし醤油味」
東京1部 「」←ド忘れしたのでわかり次第追記します!
東京2部「」←上に同じく!

もぐもぐ食べる真夏さんはそりゃあもうとてつもない可愛さだったんですが、謎の時間でもありましたね。
それぞれの土地で食べていたものを最後に購入するのが私の中で醍醐味でした。
お菓子の甘さが身体に染み渡る、、

質問タイム〜
開演前にオタクが書いた質問に真夏さんが答えるコーナー!自分のは読まれなかったけど、たまに一方的に知っている方が読み上げられてて勝手に嬉しくなってました。
この時点でイベントから2ヶ月くらい経っているのでほぼ忘れているのですが、(ダメ人間)福岡では、職場の年上の人と付き合いたい男性や、真夏さんのことが好きすぎて寝てない人だったり、他メンが写ってる雑誌を買ったら浮気かどうかを本人に聞いちゃう人だったり、濃くて面白オタクがいっぱいいました。普通に自分読まれなくてよかった〜(^_^;まで思うくらい(^_^;つまんな人間だから(^_^;
大阪では、真夏さんに一発芸を伝授する人だったり、海外だったらどこ行きたいとか、真夏さんに似てると言われてる可愛いオニャニョコ〜♡がいたりしてましたね。とても良き!
推しとの会話で緊張しているハズなのに、皆さんは真夏さんと面白やりとりを繰り広げていてスゲェ〜となりました。真夏さんの会話の広げ方もスゲェ〜となりました。


ああああああー(発狂タイム)


各会場で抽選5名のサインプレゼント!は、ポストカードになんと真夏さんの「新しい」サインを書いてプレゼント🎅
個人的にひらがらのサインかなって思っていたので、漢字で新鮮でした。
当たった人おめでとうございますー‼️‼️‼️‼️

突然の大阪会場写真
ANA VS JAL
秋元なの⁉️齋藤なの⁉️
はい。

1番の醍醐味、(私調べ)握手会!
何年ぶりの握手だろう。人それぞれ思いが違うよね。初めて握手する人、久々の人、\\もっと!//久々な人。
ミーグリとサイン会いったからギリ覚えててくれて良かった良かった(*^_^*)
SNSには記憶ないとか書いちゃったけど、全然ある!!実は!!ちょっとスカして覚えてないとか言っちゃった!!ガキ!!
生秋元さんは相変わらずめちゃくちゃ可愛くて、手はめちゃくちゃ柔らかくて、天使でした。

実はこのアングルから見てないマン
東京は握手部屋が別だったらしい


東京は参加していないんですが、参加した友人曰くめちゃくちゃ楽しかったそうです!
よかったね!
握手会の真夏さんの格好は、1部は常連さんTシャツ、2部はその時の衣装で握手🤝
オタクの多数決で決めたらしいです。

中に、入らせてくれよ
地消地産よりデッカイ夢

東京公演の後に友人と予定があったので、待ち時間は皇居を一周。イベントには参加出来なかったけど忘れられない日になった。


こういうのはイベント終わってすぐ書かないとどんなに消えない思い出と思っていても鮮明に思い出せないものですね😭猛省😭
8/20のイベントはもっと分かりやすく書けるといいな(当たる前提マン)

ファンクラブのPHOTOコーナーに、この時の写真が掲載されたので記憶を辿って書きました。
支離滅裂な文章で申し訳ない!
めちゃくちゃ楽しかったので、これをみて少しでも次のイベントに参加しよっかなーって思ってくれたら嬉しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?