見出し画像

乃木坂46 『舞台 セーラームーン 2024 』teamMOON公演 勢い感想

眠れないので今日観た「乃木坂46セーラームーンミュージカル」の感想でも書こうかな。

※このnoteはネタバレを含みます



今日はIMM THEATERで開催された「乃木坂46セーラームーンミュージカル teamMOON」の昼公演を観た。
乃木坂46×セーラームーンミュージカルは2回目で、6年ぶりくらいの開催だ。
⇧2019年に開催されていました。
申し訳ない!
前回と同様、teamMOONとteamSTARと分かれていて、それぞれキャストが異なる。

今回は全て5期生のセーラー戦士で構成されている。(奥田いろはは他舞台と重なっているため映像で出演)

↓前回の舞台のキャスト

teamMOON
月野うさぎ:セーラームーン役:井上 和
水野亜美:セーラーマーキュリー役:小川彩
火野レイ:セーラーマーズ役:岡本姫奈
木野まこと:セーラージュピター役:五百城 茉央
愛野美奈子:セーラーヴィーナス役:池田瑛紗

teamSTAR
月野うさぎ:セーラームーン役:菅原 咲月
水野亜美:セーラーマーキュリー役:中西アルノ
火野レイ:セーラーマーズ役:一ノ瀬 美空
木野まこと:セーラージュピター役:冨里奈央
愛野美奈子:セーラーヴィーナス役:川崎桜

共通 クイーンセレニティ役:奥田いろは(映像出演)


↓今回の舞台のキャスト



冒頭にも書いた通り、今回はteamMOONの公演を観覧した。池田瑛紗さんが好きなので。あと和のムーンを観てみたかった。

観た結果→→→→→→→→→→

最高〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


みんな、よかった。みんな、セーラー戦士だった。アニメから飛び出してきたみたい。

うさぎちゃんの第一声から、一気に物語に惹き込まれる。みんなの変身シーンで都度鳥肌が立って、女児(女児)の時代にタイムスリップして、夢中になって戦いを観ていた。(メンバー達、頑張れ…!)ではなく、完全に(セーラー戦士、負けないで…!)という気持ちで観ていた。

池田瑛紗さんのTalkをとっているので、彼女が、大きいサイズの好きという感情で、愛野美奈子(ヴィーナス)を包み込んで演じているんだなと公演前から知ることができた。

Talkで(本当にヴィーナスのことが好きなんだな)と思う以上に、実際に観て、愛に溢れているなと感じることが多かった。
文字より実写の方が魂が熱く感じるのは当たり前っちゃ当たり前ですが…。

ムーンセレニティを命懸けで守り抜く、セーラー戦士が目の前にいて、幼稚園の頃、該当のアニメ回で号泣した女児(女児)の気持ちを思い出した。
舞台ってすごい!(唐突)

それぞれのセーラー戦士が本物だった。
こんなのもう1回観たくなっちゃうし、teamSTAR公演も観たくなっちゃったよ!
DVD買うか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?