見出し画像

【無限シャッタースポット】澄んだ空気が映り込む冬の幕張海浜公園

写真には、光がとても大事です…!という超基本理論を、え??そうなの?わかんねー!と思っていた数年前から、自分も撮影を重ねて、時間や、スポットによって写真全体の印象がかなり変わってくるとわかるようになってきました。冬の幕張海浜公園は、めっちゃくちゃ寒いけど、普段よりもクリアで明るい光が収められた写真を並べていきますね。

今回はtwitter友達の吉川さん @masahiko888 ※が主催するパシャパシャ会に参加。幕張海浜公園で、お互いを撮影しあいます。

かわいい女の子×ブルーの世界の無限シャッター

幕張海浜公園は、海や建物などが青や白といった清潔感のある色が多い場所。一緒に撮影会に参加した、可愛い女の子とスマートなブルーの対比が、どこを切りとっても楽しすぎます…!(無限シャッター)

特に、日中の爽やかなすらっとした光がよりキレイな青い世界を演出してくれました。一人じゃ絶対冬の海も冬の朝も足を踏み入れないから、撮影会に参加してみんなでぶらぶら撮り合うのがとてもよかったです。(多分一人で行ってたらコーヒー飲んでさみーって言って帰ってる笑!)

※めっちゃ寒かった!!!から冬場に行くならあったかい格好がオススメです。

ジャケ写風撮影スポットでの無限シャッター

橋の上にあるオブジェの円の中に順番に入ってジャケ写風撮影するのがとても楽しくて無限シャッターでした!幕張海浜公園行ったらこのスポットで記念撮影するといい感じにおしゃれ写真にできそう!海の方に行く橋の上にあります。

撮影会なので安心してお互いを無限シャッター

今回、初めて撮影会に参加したのですが、吉川さんが最初に「写真を撮られたくない人や、SNSにアップされたくない人はいますかー?」と聞いてくれました。なので初めて会う方も、安心感持って、お互いを至近距離で撮影することができました。人物がキレイに映る場所で、アップ撮影できるのは嬉しい。

いろんな表情がぎゅっとつまった幕張海浜公園を無限シャッター

幕張海浜公園は、観覧車・スケルトンの建物(めっちゃ光が入って良い)・海辺と、駅付近にぎゅっといろんな表情が詰まっている場所だったので、いろんな背景を切り取れます。

レフ板と、美女をバシャバシャ撮影してる本格的なカメラマンさんや、園内を走り回る写真部腕章をつけた曲者(なんだったんだろう…あれ)がたくさんいたよ。プロも一押しの場所なんだね!

結論!冬の幕張海浜公園は、寒いのをガマンしてもちょー満足したシャッタースポットなのであった!!

普段twitterでも言いまくっているのですが、朝とか寒さとかツラい環境や時間帯にめっぽう弱いワタシ…。なのですが、家で撮影データを眺める幸福度合いがいつもよりハンパなく良かったです。あと、冬の寒い空気が、より写真を澄んだ感じに見せてくれてるって感じがした。やー良い光は、凍え死んでも掴みに行け!!!

あとは、初めての「みんながカメラを持って撮影しあう」会ってのも、とても良かったです。みんなでワイワイ撮影しあったり、見せ合ったりするの、楽しい。寒さも分かち合えるしね。お互いを撮りあえる機会ってのもなかなかないので、いつもと違う楽しさがありました。

キレイなブルーを撮りたくなったら幕張海浜公園にぜひ足を運んでみてください。おわり!

cotenでも展示をしています。https://coten.pics/exhibitions/2929

トリップアドバイザー「幕張海浜公園」

吉川さん・・・「行程さん」や「z-indexを倒す」などで活躍されているカメラが好きなよいお兄さんです。

将来は、小さな連載を数本抱えているおばあちゃんになりたいです。