見出し画像

Adobeさんが超わかりやすいInDesignチュートリアル出しててちょっと尊敬した話

美大こそ卒業したものの、なんでもいいや!と新卒で入れてもらった会社はゲーム系だったので私の「デザイン事務所に勤めたことがない似非デザイナー」コンプレックスはとっても激しいです。イラストレーターでガリガリとアバターの服とか描いたりしつつ、それなりにゲームUIデザインとかもやったのですが、文字組をきっちり習ったことなどはありません。結局デザインなんて「多くの人が見やすければよし!」だと思うのでそれでも全然良いのと思います。ただ、なんとな〜く新しいことを勉強したくなったので今年からネットで探した先生に文字組とInDesignの使い方を習いだしました。

https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/learn/start/indesign.html

素材もダウンロードできて短い動画を見ながらパンフレットが作れてしまう動画です。Adobeさん公式です。こんな風にできたよ!30分くらい。

素材があるチュートリアルって良いよね。すぐできるから。めんどくさいのいやだもん。

フリーランスの時にネイルサロンパンフレットくらいの物量はデザインしたことあるけど冊子くらいのものってなかなかつくらないからまずポートフォリオでも作ってみようかなあ〜と思ってます。Adobe公式、見直したぜ!

まじめな話だろ。にやり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?