見出し画像

#0018 頭から離れないこと

今日は出張帰りの新幹線で書いています。若干疲れてくると、頭が無駄に回転して無駄なことをエンドレスに考えること、ある。

唐突に我が実家の可愛い犬の赤ちゃん時代を貼ります。スヌーピー来たのかと思った。

昨日は帰り道に犬を見て、犬はなんで犬を認識できるんだろ。あー、目線が同じだからかな?目線同じだと目が合うんじゃん。だから、お、と思うんじゃん。人間もそうだよね。ヤンキーはヤンキーとすぐ目が合うしね。と、決して調べることもなく、寝るまで考えていた。

今日は今日とて、出張って移動時間と実働のバランスを自問自答中。

☺︎今日も総じていい一日だったなと思えたこと

立会い中、夏休みの女の子が2人自転車で通りがかり、少しお話ししたあとにバイバイして、またしばらくしてふっと見たら後ろにいる。ん?どした?と聞いたら、「サインください!」って、紙とペン渡された。

わたし、一般人だよ、テレビの人じゃないよと懸命に話したけど、なんか、幼き女の子にサイン求められるまさかのこの歳での体験…こ、これは…とギュンギュンした。

カメラがあったからだと思いますが、周りは爆笑。でも2人の本気の目に、わたしも本気で気持ち返さなきゃと思いましたよ。結果的に、本気出して名刺をお渡ししました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?