見出し画像

真鶴の着物たち

夏祭りイベントが終わり
久しぶりの着物リメイク進捗状況報告!
前回の作業はこちら↓

気がつけば前回の作業から2ヶ月が経過していた!
だからか、
私の気が変わって、作るものを変更!!!

画像1

縫い合わせた6枚の生地をもう一度解き直し

画像2

耳ではない所にロックミシンをかけた。
(2019.8.22)

画像3

最近の木曜日のライフデザインラボ
ワラワラと人が集まってきて
それぞれがそれぞれに動き出し
それぞれがそれぞれに作りたいものを作る時間と自然となっている。
これがなんとも楽しい時間なのだ。
(20019.8.29)

画像4

そして、
淡々と作業する中完成したワタクシ作のサムエルパンツ!!!
(20019.8.29)
メンズっぽいと感じたので夫に試してもらった。
やはりメンズサイズでぴったり♡

画像5

こちらのsumiさん作のワイドパンツも完成。(20019.8.29)
私よりも体格がガッシリしている娘にモデルになってもらった。
厚みのある生地で裾幅が広いので
安定感のあるデザインが素敵♡

画像6

かなりクオリティーの高いものが出来上がったと
自画自賛出来るほどの満足感。
ドンドン創りたい!ドンドン生まれ変わらせたい!!
そんな欲求がジャパジャパ出てくる。
なので、一気に着物を洗濯。来週の製作に挑もうと思う。

話は変わって・・・
お洗濯に出した帯が出来上がり戻ってきた。

やはり染み抜きは出来なかったとの事。
丸洗いだけしてもらった。
前回よりもスッキリさっぱりした。

画像7

この色合い、デザインがどうしても好きで
真鶴の家で生かしたいのだ。
そしてこれも、
みんな楽しくワイワイと何かに生まれ変わらせていけたらと思う。

●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´

【着物リメイク作業予定】
9月5日(木)@Kosha33ライフデザインラボ

【真鶴空家片付け作業予定】
荷出し作業調整中。
戦闘力高目のギルドメンバー募集中!

+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:
***SPECIAL THANKS

***sumiさん&Akiさん
9月5日(木)19日(木)
ミシンオープンデー
https://www.facebook.com/events/484781905682758/

***ひぐちさん
http://higuchimasami.com

***ハリィさん
ASTRA WORKOUT(パーソナルトレーニング)
https://astraworkout.com

***ヒロタカくん
studio irodori 建築設計事務所
http://studio-irodori.jp

***ライフデザインラボ
https://lifedesignlab.jimdo.com

サポートが励みになってます♡ 本当にありがとうございます☺️