スクリーンショット_2019-09-24_21

楽して好きな作家の新連載・読切を確実に見逃さない方法

どうも、マンバのスタッフ・高橋です。みなさんは2019年1月4日〜9月20日までにマンガ雑誌に掲載された『新連載・読切』の作品数をご存知ですか?

なんとその数…

『新連載 約174作品』『読切 約306作品』
(※マンバに登録されている新連載・読切の作品数)

1週間に12の新作が発表されている状態です。すごい。

そんな中で、マンガ好きの皆様は推し作家・作品の情報を見逃さないよう、Twitterで作家や出版社のアカウントをフォローしたり、『マンガ専用アカウント』を作ったり、サブカルに強いニュースサイトを訪問したり、毎日欠かさずチェックしていることだと思います。

特にTwitterは本ッ当〜〜に便利で毎日使っておりますが、TLの速度が早いと遡れず情報を見逃してしまうこともあって、「欲しい情報が確実に自分のもとに届かない」点がネックなんですよね…。

はい!!!そこでマンバの出番でございます!!

マンバなら最初に好きな作者をフォローしてしまえば、あとは勝手にあなたのスマホに『新連載・読切』の掲載をお知らせします!!!

スクリーンショット 2019-09-24 21.56.08

【方法】
①マンバのアプリをDLする(AndroidiOS)
アカウントを作成する
③『新連載・読切』の情報を知りたい作家をフォローする

以上です!!!(大声)
これで、読切もしくは新連載が掲載されたときに、あなたスマホにプッシュ通知が届きます(画面の上部からシュッとでてくるやつです)。また、ウェブ、またはアプリのマイページに以下のようなお知らせが表示されます。

実際の例)
稲葉そーへー・久胡竣輝をフォローしていた場合、2019年9月19日の週刊ヤングジャンプ2019年42号に新連載・読切が掲載されているため、上記画像のような通知がそれぞれ届きます。

忙しくて自分でマンガ情報を収集する時間がなくても、これで勝手に『新連載・読切』のお知らせが届くので、見逃すことなく安心です…!!


【おまけ】自由広場も便利…!!

スクリーンショット 2019-09-24 22.07.50

マンバで作者をフォローすると、自由広場(※マンガのことなら何でも話せるコーナー)で「誰かがその作者について語ったコメント」も通知がきます…!!

例)『野田サトル』をフォローしている場合

自由広場の『漫画家インタビュー・対談まとめ』というトピックに書かれた、「野田サトル先生のインタビュー集(URL)ついでに担当編集の方のインタビューもまとまってるのがすごい。」というコメントを通知します(この機能……便利過ぎる!!)

スクリーンショット 2019-09-24 21.58.27


この自由広場ではマンバの公式アカウントが、平日はほぼ毎日「その日の雑誌に掲載された新連載・読切」情報を、月イチで「2019年に掲載された読切」の情報をコメント投稿しています。もしあなたの好きな作者が新連載・読切を発表していた場合、こんな感じでお知らせが届きます。

例)花田陵をフォローしている場合

スクリーンショット 2019-09-24 21.55.12


「忙しいけど好きな作家の情報は見逃したくないマン」の方〜〜〜!!マンバを使ってマンガライフを楽〜〜にお過ごしください!!(ダイレクトマーケティング)

↓アカウント作成・アプリDLはこちらからどうぞ!↓

アカウント作成


Android アプリ

iOS アプリ

▼好きな『作家』を検索!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?