仕事に行けなくなりました

全てのきっかけは「父が死んだ」ということから始まった。
2年の休職を終えて復帰した、某ショップ店員。
2年前の私にとっては大切な場所だったのに、今ではただの苦痛な場所でしかなかったです。
うつ病。
心を蝕んでいく病は他人にはどう見えているのか。
私は今まで以上に人の目を気にするようになりました。どう思われているのか、不安で仕方なくなりました。
その結果、彼女はかまってちゃんだ。そういう印象を植え付けることになったのです。
そうしたらどうなるでしょう。
気づいたら疲弊しすぎた心は仕事に行くことを拒否し始めます。
でも、働かないと生活ができない。

今現在、この狭間で生きています。

うつ病3年目。
いつ治るの?と上司に言われました。こっちが聞きたい。
いつになればちゃんと出社するの?
そんなことを毎日言われてます。

仕事、行けなくなりました。
どうしたらいいのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?