見出し画像

立春、龍と逗子。

まだまだ寒い日が続きますが、
昨日は立春でしたね。

春の訪れ...🌸

そんな立春の昨日、
「魂音」(たまおと)100人LIVE
@逗子リビエラマリーナ(神奈川県逗子市)
というイベントに行ってきました。

私、中学生の時に吹奏楽部でフルートを担当していて、全国大会を目指した青春時代がありました😊
20代で北海道から上京してからも、
音楽や芸術のイベントが大好きで
友人と音楽イベントを主催したり、
参加していたタイプ。

私のパワーの源のひとつ。
色々なヒントを得たり、自分の感情を解放させる場所のひとつ。

なので、人が集まる場所
音楽
芸術
が大好き。


2023年から、「龍」に縁のある場に導かれる事も多く,
たくさんの出来事、出逢いがありました。
6月末、東京ビックサイトのステージで、
全国から集まった30人の仲間たちで
真っ赤な衣装に身を包み、
龍の舞をさせて頂いたり

年明けに、龍画を頂いたり..

そして、今年は辰年ということで🐲✨

ニックネーム、ロミーちゃんという元看護師さんが主催の立春イベント。

ロミーちゃんが作詞作曲した歌と、
気龍画家の日幸 知(かさいとも)さんのLIVEペインティング


龍を描く時、全くの思考がないまま
ただ、その場の参加者のエネルギーや
音、場からもらう粒子だけで筆が動くそう。

そして、お箏。(こと)

そしてピアノは、国立音大卒のオカリナ奏者・ボーカリストの馬目香保里さん。
どこまでも届く伸びやかな声と、
力強いピアノ伴奏。

場の振動数、震えてるのが肌で感じられて
感動止まず... 😭
涙も止まらない... 😭😭

伝えてくれた一言が、
とっても響きました。

それは、「自分が決めたものに、ついてくる」

それを1つ、決めてください。

決断することで、
そこに粒子が集まり、
様々なご縁に繋がって行く。

ということ。

大きなことじゃなくていいですよね。

今日は、必ずこれを仕上げる、と「決める」

職場に行ったら、会う人全員に自分から挨拶する、と「決める」

心から繋がれる仲間を作る、と「決める」

2年後、必ずこうなっていると「決める」

壮大な夢もいいけど、

日常が舞台!✨✨

2024年

一緒に飛躍していきましょう💖🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?