見出し画像

はじめまして!脳と意識の探究家、フリーランスナースのお部屋です。


はじめまして😊
michiko と申します。

新人看護師から脳神経外科に携わり、

人生の出逢いと流れの中で

もっといろんな働き方があってもいいんじゃないか?と気付き、
チャレンジしてきた日々。

「なぜ」と常に疑問を持ちながら、
悩み、明確な「答え」をみつけたくて
探究し始めた「意識」の世界。

日々の気付きや、
学び

私の「感じたこと」

を文字に残したくて

noteを始めようと思いました。


理性的な判断で答えを導くようなやり方では解決できない問題が多い現状が目の前にあって、

たくさんの自己啓発、ビジネス本からはもう、解決できないことがたくさんあると感じたことはありませんか?


今、最も必要なことは「内的スキル開発」(Inner Develomnet)

スタンフォード大学経営大学院の調査でも、リーダーが伸ばすべき最大の能力は自己認識力(Self Awareness)と言われているそう。


あ、そうそう、と感じました。

そうなんだよな、と思います、改めて。


 言葉が世界をつくる。

 言葉が現実化する。

普段からなかなか言語化ができず、
伝えたいものも伝えずらい私。

noteを書く目的は、

・感じたこと、私が見てみたい景色を、
言葉で存在させる。

そうすることで、理想を現実化させる。


・私の世界観を、人に知ってもらうこと。

そうすることで、必要な方に、必要なサービスを届けることができる。


この2つです。


これから、よろしくお願いします。

michiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?