見出し画像

不感を俯瞰する東京オリンピック

んーーーーーーーーーーー、

札幌は、

んーーーーーーーーーーー、

東京では、

んーーーーーーーーーー、

ない。

大人の事情は、さすがの私もよくわかる。

しかし、

間違ってることは、間違っている。

なんでも有りになってしまう。

しかし、

間違っていることをしてはならないとは、

全く、思わない。

ただし、

”間違ってること”を掴んで放してはならない。

”これも有りだよね”

そんな誤魔化しのスキルが必要な現実の中で、

愚かにも、吠えてしまった今日であった。

そんでもって、提言。

大江戸線内マラソンってどうよ!

線路内に簡易的な走行用の床を敷き詰めて、全長40キロ強なので、

光が丘スタートで、一周して、都庁前駅で、ゴール。

線路内には、各駅から冷気を供給、

観客は各駅のホームから、声援を送る。

『只今、先頭集団は、飯田橋駅を通過中!』とか、

『1番線に、先頭集団が参ります。白線の内側までおさがりください』とか、

どうよ、二度目のオリンピックなんだからさあ、

世界初のサブウェイマラソン!

まあ、こんなことばかりを言って、ほとんど、誰からも相手にされないので、

せめてもPANDAchan!!GO!GO! (なんじゃそりゃ、、、)


画像1

TOKYO Olympic2020 TRANS"AKIRA"


感性にビビッと響いたら、サポートよろしく!