見出し画像

アスペルガー共同体

幸せになるのが目的じゃないのかねえ。

何故進んで不幸な方へ邁進するのか、

呪われた種族なのか、

平和が長いからなのか。

知り合いからボソッと『どう思う?』と聞かれたのだけど、都内の某公立中学校で、家庭科実習の授業があるととのことで、『いいんじゃない。これからは男女とも料理できた方がいいし』とか言ってたら、『実習が終わったら、作った料理は捨てるんだって、、、』と。『えっ、なんで?』と私。

『コロナだからだって、、』と知り合い。

ここから汚い言葉を十数行書きたいところだが、少しだけ自分がスッキリするだけなので、止めときますが、いやあ、ディストピア一丁目ですなあ。

目も耳も心にもマスクをしているらしい。

粋な解決策を考えよーっと!


感性にビビッと響いたら、サポートよろしく!