見出し画像

LOST LIST(集団浅慮の行く先)

「なんか〜

緊急事態だしさあ〜

ウチらさあ〜

五人で集まって、⤴︎

ヤバいよねえ!テヘ✌️」

女子高生の会話なんだか閣僚の会話なんだかは別として、

おめおめ、それぞれ、考えがあってのことなのでしょう。

集団浅慮 

って言葉があって、要はざっくり、みんなで話し合った結果、馬鹿げた結論に達するってヤツらしく、まあ、なんか納得って感じで、(まあこの辺、民主主義やばくねえ?的な議論になるんだろうけど)とどのつまり、当然の結果なんだろうなあ。

陰謀論はある程度興味はあるし好きだけど、とは言え、陰謀はそれなりにあるんだろうけど、(ビルさんがどーの、ロスさん家がどーの)ラスボスが世界を動かしているというより、この集団浅慮の結果ではないかと思っている今日この頃。

まあ、支配者層がどうのっていっても、所詮、雇われ店長かもしれないし、オーナーは誰って言われてもねえ、、、、、、

まあ、そんなこんなで、全く関係ないのですが、ふと思いだしたのが、

MORRISSEYの小説のタイトル

List of the Lost

Mozらしいタイトルだなあと(なくしたものリスト)

画の中に入れた英語文字は私が間違えたのだけど、

"LOSTLIST"

まあそれはそれで、いい感じなので、そのままにしてしまった。

そのままにしておくべきことと変革しなければならないことが

世の中には、数多ありますが、

まあ、なんて言うかなあ、

雇う側も雇われる側も日々何かを失っていくわけで、

足掻くも人生、身を任すも人生。

まあ、私は、ちょこっと足掻いて、そこそこほったらかしって感じ。

(ダメ人間の系譜かな)

なくしたものリストを見ながら、泣いたり、思い出したりで、

まあ、

そんな感じの成人式前日。

(一応、私は二十歳ではありませんが)

画像1


感性にビビッと響いたら、サポートよろしく!