見出し画像

雨の日の散歩…

こんにちは森のマンドラゴラです。(°▽°)

こんな日には、普通は散歩しない方がいい…笑

と言いながら、私は今日も雨の中お散歩決行〜♪

実は、午前中は体調があまりよろしくなかったのです。

ぐたぁ〜っと横になってYouTube見てました。笑

その時、たまたま瞑想のチャンネルが出てきたんです。
こちらです


見てもらった方が早いかと…

簡単に言うと暗いニュースばかり見てると、心に深刻で長期的なダメージを受ける…


なるほどなぁって…

私はもろにダメージくらいます。(超エンパスなんで)

でも見ちゃうんですよね…


そんでもって、概要欄にあったこちら

やってみました。

なんだろう…言霊って言うのかな?

言葉を声にして出す事ってとってもいい♪


慈悲の瞑想…ありかと(о´∀`о)


多少納得いかない事正直なところあったけど、声に出して同じ言葉を唱えました。

言葉を声に出す、すると不思議と心のざわつきが治まった。


そのあとは、テキパキ動けました。笑

金魚の水槽洗ったり、部屋中掃除機かけれたり、ご飯作りも早い‼︎笑

そして、こんな雨の中夜に散歩まで行って…

なんか極端…笑

瞑想にも色々あるなと(๑╹ω╹๑ )感じました。

私に足りない物…それは瞑想の中にあるのかもしれない。

薬を飲んでも、効き目が切れると感じる、ポッカリ空いた穴…

瞑想で埋められるのかもしれない…

そんな気付きが今日はありました✨


♡最後まで読んで頂きありがとうございました♡


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?