見出し画像

ヒプノセラピーはどんな症状に使えるのか?

こんにちは。

未来の潜在意識を書き換えて

10年後も20年後も

ずっとポジティブなあなたになれる

魂のトランスフォームをお手伝いする
英国式未来ヒプノアカデミー

Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being

のマンドウ ゆかです。





いつも読んでくださって
有難うございます!



ヒプノ誘導瞑想会 4月

<<大天使ガブリエルからメッセージを受け取ろう!>>

このイースターの季節の月になると、

もう7年前くらいにグラストンベリーのチャリスウェルで

2泊3ンシチのリトリートをしたのを思い出します。


ミカエルハウスに滞在してチャリスウェルを満喫しました。

ミカエルハウスには大天使ミカエルやアーサー王等の肖像画もあり、

各部屋にも絵が飾ってありました。

私の部屋には大天使ガブリエルの絵が飾られていたんですよ。

とても守られていた感が感じられた部屋でした。


そんなことを思い出したので、

今月のヒプノ瞑想は大天使ガブリエルからメッセージを貰うことに決めました。

あなたは大天使ガブリエルからどんなメッセージを受け取るのでしょうか?

楽しみですね。

お申し込みは公式LINE イギリス発!ヒプノセラピストYukaに登録して

「瞑想」の2文字を入力してくださいね。

+++++++++++++++++

(詳細)

日程: 4月22日 (土)

時間: ①ロンドン時間12時(日本時間20時)

    ②ロンドン時間20時(日本時間9日朝4時)

参加費:20ポンド

(Paypalの方は送金手数料2ポンドをご負担願います。宜しくお願いします)

お申し込み先:公式LINE登録後「瞑想」の2文字を入力してください

URL: https://lin.ee/2oVk5BK

または @734donxz



お会いできるのを楽しみにしていますね。

一緒に大天使ガブリエルからメッセージを受けとりましょう。







ちょっとお知らせ


近いうちに(4月下旬)

また未来ヒプノセラピスト養成講座の生徒さん募集の

お知らせをしていく予定です。


イギリスやアメリカでも使える

イギリスでのヒプノセラピーの資格。


自分自身を成長させながら

幸せを感じながら

国を超えてまたは色々な場所で

*人を癒していくことに使命を感じる方、

*セラピーのスキルを世界レベルにアップをしたい方

*私たち人間のこと、私たちが暮らしている世界のことを

もっともっと理解していきたい方

など、どんな理由でも叶えることができる

ヒプノセラピスト養成講座です。



イギリス式「理論と実践のコース」です。



興味がある方は是非チェックしていてくださいね。



さて、



今日は


=================

ヒプノセラピーはどんな症状に使えるのか?

=================




についてお話しします。





**********************



ブログを読む時間はない!という方は

音声でも聞いていただけます。



聴く音声メルマガはこちら。



ヒプノセラピーはどんな症状に使えるのか?


https://youtu.be/NLDCujCG4c4




********************





ヒプノセラピーは

どんな症状に使えると思いますか?



すっごく沢山あるんですよ!



例えば


*パニックアタック

*体重コントロール

*パブリックスピーキング

*不眠症

*心配(不安)症

*スポーツ

*中毒症

*スモーキング

*痛みのコントロール

*ヒプノバース

*恐怖症

*習慣を変える

*ストレスマネージメント

*怒りのマネージメント

*自己肯定感アップ

*モチベーションのアップ

*スキンコンディション


などなど、全部上げるときりがないくらい。


そして


イギリスではもちろんヒプノセラピストは対応していますが、

実際に病院でも使われています。



私も対応していますよ~!



そしてこういった症状に効果があるということは

きちんとしたリサーチデータもあるんですよ。


実際に

British Psychological Society (英国心理学学会)

British Medical Journal (英国メディカルジャーナル)

British Medical Association (英国メディカル協会)

National Institute of Clinical Excellence (NHS国民病院)

National Institutes of Health ( US) (アメリカのナショナルヘルス)


が、心身症、不安、痛み軽減、行動の変化の分野で

ヒプノセラピーを使ってそれぞれリサーチしたところ、

ほぼ全部の症状に関してどの機関からもワークしたという結果報告が出され、

英国心理学学会によってヒプノセラピーはサイエンスリサーチによる

実績のある治療媒体であることが認められました。



また、ヒプノセラピーは

患者の意志に反して強制的に行うことはできず、

ヒプノの誘導は広範囲のコンディションや問題に対して

有効である、と言っています。


催眠術のように操ることはしない、

ということが証明されています。




更に英国心理学学会

歯の治療やお産のような痛みに関して

急性でも慢性でも痛みの軽減やコントロールすることに

とても効果的であること、

不安や緊張、ストレスにはセルフヒプノが有効で

不眠症にはヒプノセラピーがリラクゼーションと同じ効果を発揮

心身症では、頭痛や片頭痛、喘息や過敏性腸症候群、いぼ、

じんましんなど様々な症状において症状を緩和する証拠も挙がっています。



多くの女性が気になる体重減少においては、

リサーチで体重減少のプログラムの中にヒプノセラピーを入れると

効果の高い結果が出るということが証明されています。



では、ヒプノセラピーは本当にリスクはないのでしょうか?


英国心理学学会によると

ヒプノは一般的に良い処置であり、潜在的なリスクを考慮することは

ほかの同様の心理的方法の場合と同じである、とされています。



鬱に関しては、ヒプノは落ち込んだ患者の心理的トリートメントの

補助的に使われるのが良いが、落ち込んだ患者に

更に過度の苦痛を与えないように気を付けなければいけない、とされています。

例えば、催眠分析の手順は自殺の念を悪化させるリスクがあるので

気を付けないといけませんね。



退行催眠に関しては、患者がセッション中に

とても感情的になってセッションを放棄するかもしれないということです。

実際にレポートされているのは、セッション中にセラピストの誘導無しで

自発的に記憶をよみがえらせる提案のあるケースがあったことです。

セラピストは極度の感情的になっている患者を知識とスキルをもって

サポートしていかないといけないことを強調しています。


これは私も共感します。

セラピストはかならず患者が感情的になったときは

きちんとをサポートしていかないといけないと思っています。


これにはやはり知識とスキル、訓練がとても大事になってきます。



また退行催眠では、無意識の記憶から出来事の回想をしていきますが、

ここでも気を付けないといけないことは、患者が傷つく可能性を考慮して

セッションを進めていかなせればいません。


特に注意するべきことは、実質的な疑似記憶です。

たとえば、宇宙人アダプションなどは

人によって「なんだこれは」ということになります。

しかし、患者とセラピストがその出来事を合意して受け入れるものも

中にはあります。

この件に関しては「思い出された記憶の議論」として人々の目を引いています。



宇宙人アダプションに限らず、過去生などでも同じことが言えます。

しかし、私自身は過去世は現在の状況を象徴的に

物語風に表してくれているものと思っています。

実際に傾向が同じように出てきています。

その体験した過去世が

必ずしも本当の過去世かどうか確かめようがないし、

前世療法の目的は今現在を良くしていくことなので

過去世にこだわるよりは過去世のイメージから現在の状況が

良くなっていく象徴的なことやヒントなどを探っていく方法をとっています。



イギリスでは多民族、多人種なので

みんなが輪廻転生を信じているわけではありません。

過去世へ行って確かめるタイムマシンもありません。

あくまで体験した過去世イメージが患者本人にとって

とても効果ある良いものであれば信じても良いと思いますし、

患者本人が「違う」と思えば過去世ではない、と

患者ご本人の判断にお任せしています。





どうでしたか?



ヒプノセラピーも色々なことに対応できることが

わかったかと思います。


特に英国心理学学会が証明していること、

懸念していることも理解できたのではないでしょうか?


しかし、心理カウンセリングでも

実際にカウンセラーに話さないといけないため、

思い出したくないことまで思い出して話さなければならず

患者はトラウマ的な出来事を嫌でもを思い出して

更にトラウマを強くさせられてしまった、という患者が

私のところへいらっしゃったこともあります。


そのため、ヒプノセラピーだけが

過去の回想している時に

強い感情を引き起こしてしまうわけではないといえます。



結局はセラピスト次第でしょうか。



セラピストは常に知識とスキルを磨いて

患者の方たちに寄り添いサポートをしていく努力を

怠ってはいけないと思っています。



悩んだり苦しんでいる人々が

一人でも解決していけれるように

心を込めてセッションをしています。



長くなってしまったので、

今日はこのへんで。


それではまた次回お会いしましょう!





====================



次世代の催眠を使いこなし
「未来の潜在意識」を書きかえて
10年後も20年後も
ずっとポジティブなあなたになれる!

そして

時空を超えて最高の未来が手に入り

周りの人も幸せにできる!


ヒプノセラピーに関する知識や解決法等

5つの秘訣が詰まった

英国式ヒプノアカデミーの
無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq





公式LINE登録では

[直感磨きイメージ瞑想] 

生きていく強さを今すぐ手に入れよう!

動画をプレゼント!

自然に感動して涙がポロポロ出た!
元気があふれてきた、など素敵な感想を

いただいています。
是非試してみてくださいね



URLはこちら https;//lin.ee/2oVk5BK
ID検索はこちら @734donxz (@を忘れずに)





======================


有名全国誌に掲載されました!

*アネモネ2022年10月9日発売11月号

*12月7日発売のCREA冬号

*2023年度 令和のBoom はこれだ!



生きやすくしてくれるヒプノセラピーを

もっともっと身近に感じて

人生をエンジョイしていただけると嬉しいです



======================


+未来ヒプノセラピスト養成講座

イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)



+「マイサクセスブランディングコンサル」

習得したことをお仕事にしていく方のための

ブランディングコンサルの講座です。



+ソウルトランスパーソナルメソッド
西洋の叡智と日本古来の秘儀の融合で
本来のあなた自身をスイッチオンして

時空を超えた魂のトランスフォームを起こします。


随時、募集をしていますので
説明会、体験会に興味がある方は
いつでもご連絡くださいね。


+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。



+++++++++++++++++++++++++++++


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?