マネミック的INDIELiveExpo2021で気になったゲーム6選

どうも、バーチャル魔法生物マネミックです。
先日配信されたINDIELiveExpo2021、楽しかったですね…!
ゲーム好き魔法生物を自称する僕ですが知らなかった面白そうゲームが出てくるわ出てくるわ…!
今回は中でも特に気になった6ゲームを自分のメモ代わりにおいておくぜ。
steamのストアページがあるものはリンクを付けるのでウィッシュリストに投げ込もう!!!!!

~LOST EPIC~
絵が綺麗な2Dアクションゲー!
配信のコメントで知ったんだけど、開発のOneOrEightはEARTH'S DAWNを作ったところらしい!
EARTH'S DAWNが暗いSF的な雰囲気なのに対し今回のLOST EPICは明るめのファンタジーって雰囲気だったので分からなかった!
EARTH'S DAWNがかなり面白かったので近しいジャンルのLOST EPICにも期待できるでしょうって感じ!既にアーリーアクセスが開始しているようなので近日中に購入したいぜ…!

iii:輪れ廻るワンダーランド
2D風3D?のフィールド移動が特徴的だなと思ったゲーム!
「誰もが幸せになれる(壊れた)世界」というユートピアの皮を被ったディストピア的世界を冒険するゲームなのかな?
まだトレーラーしか公開されてないので細部については分からないけど、体制と戦う側、体制側どちらにも味方できるみたいなので楽しみ!
なにより驚くのはクオリティ高そうなのに制作者は完全個人ということ…!
インディーゲーは誰にも知られず自室で作られた爆弾が爆発するのでたまらねぇぜ…!

Idol Manager
アイドル育成ゲーム!
アイドル個人じゃなくてアイドルグループとか事務所など複数人を同時にマネジメントするシステムっぽいかな?
個人的にアイドルという要素に特別な思い入れは無いんだけど、こういうマネジメントゲームはたま~~~に無性にやりたくてたまらない期間が来るので1本は持っておきたいんだ。絵柄が可愛いので文句なし!!
このゲームのPV、登場するキャラが絶妙にむっちりしていて、性癖…!って思ったぜ!!性癖に素直な奴(等)が作ったもんなら信頼できるだろ!!って感じです。

パルワールド | Palworld
クラフトピアの会社が発表した新作ゲーム。
クラフトピア制作中にペット要素をもっと強くしたいな~と思って新プロジェクトを立ち上げたらしい(?????????????)
クラフト要素とかあるみたいだけど、まだPVしかないのでクラフトピアとの差異とかはまだ良く分からない。
ポケ…とかクッ…とか何かが頭をよぎるデザインとか動きだけど露骨すぎると逆にセーフ(というかパロディとして隠そうとしてないと思うし)理論でなんか上手くやってくれ…!
クラフトピアの時もそうだけどPVは滅茶苦茶ワクワクする!!続報に期待!!!

MINDHACK
個人的には今回の配信で一番ビビビビビッと来たゲーム!!
異形頭の悪人を改心させるゲーム!!(なお方法は精神をプログラムで破壊する)
公式に「精神破壊の快感をお楽しみください」って書いてあるんだもん!悪いゲームだよ全く!!!
まだsteamのページは無くて上記のリンクがサークルHPなんだけど、そこからサークルメンバーの作品が閲覧できる。これを見た時に確信したね…この人たちは「信頼できる」存在だと…!
体験版もプレイできるので皆も精神破壊の快感を楽しみましょう!!!

EDEN.schemata();
超気になりゲーム!!!!!!
SFミステリーADVみたいなんだけど、進行によってUIや前提条件が変わるらしくて滅茶苦茶面白そう…!
まだ全貌は分からないんだけど、ビジュアルもストーリーも滅茶苦茶良さそうなのでこれからに期待だ!!!!!

そんな訳で気になりゲーム6選でした!!!!
本当は滅茶苦茶気になるゲームがあるんだけど、無限には紹介できないので絞りに絞って6選…!
皆はどのゲームが気になったか教えてくれよな!
バーチャル魔法生物マネミックでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?