マネミック的INDIE Live Expo 2021 winter気になりゲームざっくりまとめ

どうも、INDIE Live Expo Winter 2021公認ストリーマーのマネミックです。
気持ちいいからもう一回言っちゃお、INDIE Live Expo Winter 2021公認ストリーマーのマネミックです!!!!
INDIE Live Expo、今回は同時視聴配信をさせていただいたんですけど超楽しかったですね…!許されるのならまた次回もやりたいぜ…!
トンでも無い数のゲームが紹介されていてちょっとでも気になったゲームを片っ端からメモしていたら200くらいの数になってしまったぞ…!
時間と資金が無限にあれば全てを無限に遊びたい……が、無理!!!!
なぜなら時間も資金も有限なので…
なので今回は気になりリストの中でも特に気になりof気になりゲームをちょっとだけ紹介するぜ!steamのストアページがあるタイトルにはリンクを張るのでチェックして気になったらウィッシュリストに入れてくれよな!!

浮世

和風サイバーパンクケモノアドベンチャー
登場人物が全員ケモノ系なんだけど、そういう生き物じゃなくて「UKIYO」っていうサイバーパンク風仮想空間のアバターって設定らしい
その「UKIYO」から主人公がログアウトできなくなってしまって‥‥というストーリーらしい
詳しい内容とかはまだ分からないんだけど、ビジュアルがメチャ雰囲気良くてサイバーパンクのギラギラした感じと和風ケモの感じが凄くマッチしていて気になりました!

FAMILY BATTLE タッグアリーナ

steamページが無いっぽいのでPVにリンクしてます
講談社ゲームクリエイターラボの1期生作品
作者の方が以前作っていたSUPER DRINK BROS.というムキムキの缶たちが殴り合うゲームが一見バカゲーっぽいけど格闘アクションゲームとして凄く良く出来ていたので今作も期待!
タイトルのタッグアリーナが示すように2VS2のチーム戦で各チームアタッカーとサポートの2役職で戦うみたい。
PVを見る限りだとアタッカー役のみ相手へ攻撃する事が出来てサポート役は壁を創り出したりステルスになったりして攻撃/防御を助けるって感じみたい。
講談社クリエイターズラボの公式チャンネルでモーションキャプチャー制作過程を公開していたりしているので今後も制作状況とかがみれると嬉しいぜ!

地罰上らば竜の降る/Rise of Rebellion

これも講談社ゲームクリエイターラボの1期生作品
世界で一番面白いアクションRPGを目指して作っているらしい!
制作者の方はもともとゲーム開発をYouTubeにあげていたんだけど
講談社ゲームクリエイターラボ実施にあたって一期生として採用されるようになったって経緯があるみたい!
上記のYouTubeでかなりの頻度で細かく要素の実装状況とかを見せてくれているんだけどクオリティが高くて凄くワクワクする!
戦闘時の操作感に拘っているのが分かるので実際にプレイしてみるのが楽しみな作品!

OU

メチャ雰囲気が良い!!!!!!!!!!
が雰囲気が良いという事しか分からない!!!!!!!!
絵本ぽいビジュアルとギターの哀し気な音色が凄く良い。
登場するキャラも可愛いと不気味の丁度間にいる感じで心惹かれる
多分ジャンルはアドベンチャーになるのかな?PVで魂とかの話をしているので哲学的というかスピリチュアルな話が展開されるのかもしれない……
雰囲気が良い以外の情報が無さ過ぎて凄く気になってしまうゲームでした。

師父

PS4/5専売のためPSブログの該当記事にリンクを貼りました
このゲーム、INDIE Live Expo 2021 winterのCMタイムになるたびに流れてたんだけど番組内では全く触れられてなくて逆に気なってしまったぜ‥‥!
内容的には3Dアクションっぽい。若い武闘家が師父と呼ばれるまでの人生を追う…みたいなゲームかと思ってたんだけどブログを見る限り家族の復讐の為に死ぬと時間が巻き戻る(その代わりに老いる)アイテムをつかって復讐相手を倒していくゲームみたい。
多分死に過ぎるとおじいちゃんなりすぎて取り返しがつかなくなるみたいな要素があるんだろうな…
アクション自体はスタンダードに面白そうだし単純接触効果でCM度にこのゲーム何!?!?!?とか言っていたらなんか好きになってきたのでチェックしたいと思います

ふりかけ☆スペイシー

あらすじ
ゴスでブリなドレスを身にまとい、オタク文化を愛する「さぁたん」は2浪中のハタチ。ひょんなことから謎のワープに巻き込まれ、たどり着いたのはネオ昭和、出会うは狂気の女子高校生たち!?巻き込み巻き込まれ、地獄、宇宙、子どものカラダ、臆せずすべてを大破壊!世紀の大トラブルメーカーとはまさに彼女たちのこと!そして、この世界の謎に触れてしまった、さぁたんの運命はいかに……。
腹をくくれ、もう君はネオ昭和から逃げれない!!!

↑コレ↑steamストア紹介文ママなんですけど何言っているか分かんねぇ!!!!!!!
とにかくカオスなネオ昭和でどうにかなっちゃうアドベンチャーゲームだ!!!
前回のindie waveで見かけた時から心を奪われちまったんだよ…
予定ではもうすぐ発売となっているので発売されたら絶対にプレイしたい!!!!!!!!


そんな感じで気になり6作を紹介したぜ!
皆も気になりゲームがあったら教えてくれよな!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?