こどもの情景

牧師が日曜学校で質間した。
「君たちの罪が許されるためにまず何をしなければならないかね?」
トーマスが答えた。「まず罪を犯さなければなりません。」

母親が幼稚園児の息子に聞いた。
「ママの老後、みてくれる?」
息子は「うん、いいよ」と答えた。
しばらくして息子が言った。
「おかあさんのローゴ、早く見せてよ」。

「お姉ちゃん、何でお化粧するの?」
「きれいになるためよ」
「ふーん、じゃ、お姉ちゃんどうしてきれいにならないの❓」

男の子がおばさんに言った。
「誕生日のプレゼントどうもありがとう!」
おばさんが答えた。「お礼を言われるほどのものじゃないわ。」
「ママもそう言ってたよ。」

女の子がアイスクリームコーンを三つもって砂浜を急いでいた。
両親のいるテントの近くまで来てアイスクリームコーンを一つ落としてしまった。
女の子は悲しそうに言った。
「ごめんなさい、落としちゃった、パパのアイス!」

ここから先は

0字

使える!!おもしろ話集

¥300 / 月 初月無料

あらゆる時代の世界中のジョーク、小話、落語、なぞなぞなどから厳選しました。 僕の創作小話、笑い話、昔話もあります。 アズアズポシブルですが…