見出し画像

スープカレー@Kikuya Curryキクヤカリー

こんにちは、ままねです。
今日は、kikuya curry (キクヤ カレー)さんを紹介したいと思います。
お店のHPがないので、食べログのリンクを貼っておきます。

こちらは、カレー百名店(2019,2020)に選ばれたカレー屋さんです。

開店5分前に到着。一番のり。
11:00にオープンし、2人席のテーブルに通されました。
店内は、こじんまりとしていて、テーブルは5卓しかないので、すぐに満席に。
そして、窓越しには行列が・・・。急いで食べないと・・・着席してすぐに、焦りを感じる💦

お店の人がお水を持ってきてくれたついでに、オーダー。
・ハンバーグカレー
・スリランカ風スパイシーカレー(中辛)
・ご飯は100g

まずは、サラダが出てきました。黒胡椒をかけて、いただきます🍴
あっさりドレッシングで、底にポテトサラダが隠れています。
家では、えごま油とクレイジーソルトでサラダを食べてる私には、ピッタリのサラダ🥗

10分後に、カレーとご飯が運ばれてきました🍽
スープはひと口飲んでみると、欧風カレーのテイストで、少しスパイシー。野菜は、ほうれん草?カリフラワー、キャベツ、パプリカ、ナス、じゃがいも。揚げではなくて、煮込んであるタイプ。他に、お麩とゆで卵、ハンバーグが入っています。

特徴的だったのが、ハンバーグ。カレーよりもスパイスが効いていて、パンチがあります。ハンバーグにカレーをかけて、口に入れ、すぐにご飯も頬張って、口の中で融合すると、いい塩梅に混ざり合って、とっても美味しい。この食べ方、ハンバーグとご飯が止まらなくなります😋

また、卓上には、らっきょうと福神漬けが置いてあります。欧風カレーのテイストなので、良くマッチします♪

アジアンテイスト&揚げ焼き野菜が好きな私には、ちょっと物足りなさを感じますが、ここの優しいスープカレーは、リピートする人が多いと思います😊

こちらでも滞在は、45分。待っている人の行列を見ていると、「急がねば!」っと思ってしまい、ゆっくりはできなかったかな。^^;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?