見出し画像

【絶賛!】最高のいただきもの@蜜入りリンゴ🍎

こんにちは、ままねです。

毎年、実家から、11月下旬にリンゴが届きます。
蜜入りリンゴです🍎
旬のリンゴには、黄金の蜜が入っています。
私は、この「黄金蜜入りリンゴ」が大好きで、食べ物の中で上位に入ります!

実家から送られてきた段ボールを開けると、リンゴの甘酸っぱい匂いが広がります。
整然と並んだ、赤い頭たち。
一つ選んで、まな板に置き、包丁を入れる緊張の瞬間・・・・

蜜入りか否か?!
パカ・・・・・・

ゴーーーーーール!!(蜜入り)
心の中で叫んでしまいます。
時々、ガッツポーズまでしてしまうくらい(笑

皮を剥いて、リンゴを皿にもって、フォークで刺す瞬間が一番ドキドキします。
フォークで刺すと、刺した所からちょっと果汁がでてきます。

口にほおばって、歯で噛むと、シャリシャリとイイ音。
甘味と酸味の絶妙なバランス。
果汁が口の中に広がり、口から出てきそうになります。
噛めば噛むほど、リンゴの甘みが出てきます。

あ〜、幸せ。
このリンゴの美味しさを知れて、本当にありがたい!!

ネットと流通が進化して、全国各地の美味しいものが手に入る時代になリましたが、それでも地元にしかわからない美味しいものって、まだまだ沢山あります。
それって、そこで生まれた人の特権のような気がします。
そこに生まれて、そこでしか味わえない美味しいものが食べられる。

特に、海産物なんかはそうですよね、、、、。

自分の故郷の味が、食べ物の中で一番好きっていうのは、小さい幸せだけど、
ずーーっと自分の良き思い出になって、それが生きる上で大きな支えになリます。

今年は、赤ちゃんのお世話で疲労困憊の私の体に、リンゴの果汁が潤してくれています。
さて、来年はどんな苦難が待ち構えているかしら??!!
来年も良きリンゴに会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?