見出し画像

びーちぶ漫才部・文化祭

10/25(水)に、びーちぶ漫才部・文化祭を開催させていただきました。
お越しの皆様、出演者の皆様ありがとうございました!

という事で、びー漫祭の振り返りをしていきたいと思います。


出演者シフト表


ダンシングヒーローの前説のコーナー

ダンシングヒーロー

テレビ番組の前説もやってるので、お客さんを上手く盛り上げてくれました!

オープニング

ダンシングヒーローと私
ちぇく田と私

ここから、コンビ名での出席番号順に呼んで登場ですが、一番最初のいよしんの写真が、無かったので別の時の写真貼っておきます。

いよしん
ゑびせん
お玉
おにぎりパンチ
ギンギラギンのギン
ジャンボコロッケ
ズンズンポイポイ
チューチューチュー
中ボス
馬肉くじら
ハマトラ
パルシエン
まじん
万福
レインボーグランド

最後のレインボーグランドは、呼ばないというベタなボケをしましたが、根本がゴニョゴニョつっこみながら出てきました。

1日を通して、私が持ってる飴を一番持ってる人が優勝という事を告げて本編スタートです。
ただ、途中から飴の存在忘れてたので、適当になりました。

○×クイズのコーナー

不正解者を罵る人々
不正解者を罵る人々2

実は、裏テーマがあり、普通の○×クイズをやって間違えるとそのまま舞台からハケてもらい何問かやって10人くらいに絞られた所で、実は答えを知ってるスパイが2人いる事を発表しました。
ここからクイズで勝ち残るか、人狼として当てて勝つかという展開になります。

お玉サメが、中ボス北原君をスパイと予想。
見事当たり飴を5個ゲットしました。

スパイ扱いされる良ちゃん

いよしん重岡君は、チューチューチュー良ちゃんをスパイ扱いしましたが、本物はレインボーグランドめら君だったので、めら君が飴を5個ゲットしました。

イケメンGP

イケメン神セブンの皆さん

予選(私の脳内)を勝ち残ったイケメン神セブンの皆さんの中から、チューチューチュークエちゃんとお玉サメに順位を付けてもらいます。

イケメン達と審査員
2位で選ばれた、まじんがはく

元々1位は、ダンシングヒーロー宮田さんでしたが、クエちゃんの勘違いもあり、結局、繰り上げで、まじんのがはくが1位になりました。
おめでとうございます。

ちなみに、唯一コンビだったハマトラは、同率4位でした。

合唱コンクール(月曜)


翼をくださいを歌う人達

ツッコミトーナメント1回戦

私の脳内予選を勝ち抜いたトーナメント進出者

ボケ役の人が出て来て、ツッコミ合い、どちらがよかったかを5人の審査員が決めます。

審査タイム

今気付きましたが、ダンシングヒーロー河中さんラオウみたいになってますね。

○宮田vs久川
○ドッカンvsがはく
ツジモトvsちぇく田○
○トントンvs根本


ドッカン桑本の男塾

万福でっせ

万福ドッカン桑本が、若手に、漫才の始まりであるでっせを伝授してました。

いしみねを数分間押してみよう

躍動するいしみね
躍動するいしみね2

合唱コンクール(火曜)


想い出がいっぱいを歌う人達

ゴーストバスターズのテーマ曲が流れてたんで、テンション上がって踊ってたけど、よく考えたら自分達はおばけだったので、ゴーストバスターズの部分で、真顔で固まるのコーナー

踊るおばけ
止まるおばけ

中野の商店街で、ゴーストバスターズのテーマが流れてたんで、思いついた企画ですが、脳内シュミレーションでは難しいかなと思って、ダンスが上手いジャンボコロッケさかもと君に聞いてみたら出来るとの事だったんで、やってみました。

盛り上がって何よりです。

劇団ズンズンポイポイ

ドラマの前にはしゃぐ人達

小野チームと太朗チームに分かれて、警察や病院などお題に沿ったテーマで即興芝居をやってもらいました。

ダンシングヒーローのズブズブズブ

手伝いの人が、なぜかこのコーナーだけ写真撮ってくれてないっぽいのですが、みんなでトークしてる途中で、ダンシングヒーローのネタでよく出て来る川や池を誰かが見つけたら、みんなで歩き出して、川や池に入って、宮田さんがツッコむというコーナーです。

合唱コンクール(金曜)

口唇を歌う人達

ツッコミトーナメント準決勝・決勝


宮田vsドッカン桑本
ちぇく田vsトントン

〇宮田VSドッカン桑本
〇ちぇく田VSトントン

宮田vsちぇく田
最後は罵り合い!

〇宮田VSちぇく田

エンディング

全員でズブズブズブしたり誕生日祝ったり

終演時間が少し遅くなり(ダンシングヒーロー河中さんがバラさなければ、想定通りのフリを決め込む予定でした)申し訳ありませんでした。

12月はホープ大賞などもあるので、お休みして1月の強化試合に向けて11月は、久々のドラフト会議やります。
よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?