見出し画像

⭐️「インプットとは楽しくて夢中になったものを溜め込んでいくこと」だと思ってる私

「インプットする」とはどういうものなのか・・と考えると、「さまざまな知識を身に付けなくてはならない」「手間がかかりすごく大変そう・・」「面倒そうだな・・・」とか思ってしまうかもしれません。

マンガだからといってデタラメを描くわけにはいかないので、調べなくてはならない知識や常識を「ある程度しっかりインプットする」必要は出てきます。

この記事で書く「インプット」とは、「発想」や「アイデア」を生み出すためのヒントとしての「インプット」の話であり、「インプットのノウハウ」の解説ではありません。

「インプット」は、どんな形で「アウトプット」されるのか・・の具体例として「シン・ぼくはマンガ講師」の記事で、描いていますが↓

https://note.com/mangakato/n/n656a3cdfb29c?sub_rt=share_sb #note

この記事では「視点を変えた」1例を紹介します。
コロコロコミックで連載したオリジナルマンガの「サイファー」の「インプット」と「アウトプット」の具体例です。

ここから先は

1,089字 / 4画像

マンガを描くために何が必要なのか、必要な情報を発信するマガジンです。 知っておくと楽しくなり、役に立つ知識に出会います。 プロマンガを目指す「マンガを描く人向け」の定期購読マガジンです。

「マンガを描くために必要な知識&技術の情報」満載のマガジンです。 マンガ家・専門学校マンガ講師・通信講座のインストラクターの長い経験から、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?