見出し画像

16🌠 「マンガのマンガ/伝わるマンガの描き方編」の重要性

マンガを描くには「絵が描ける能力とストーリーが作れる能力が必要」と考えるマンガ家志望者は多いようです。
「画力を身に付ける」事を最初に始める人が多いです。

「見るだけで判断がつく」能力であるため、着手しやすいのです。

「キャラクターの描き方」や「背景の描き方」「アクションの描き方」など、数多くの指導書が揃っています。

絵が描けるようになるのと同様に、ストーリー作りも始めます。

マンガやアニメやTV・映画などの影響で、ストーリーのあらすじを思いつく人は多いだろうと思います。

ある程度絵が描けるようになり、ストーリーを思いつくようになると、マンガを描けると思ってしまう人は多いです。

「よし!マンガを描くぞ!!」と意気込んで「マンガっぽいもの」を描き始めます。

しかし、90%の人は描き上げられません。

ここから先は

1,163字 / 3画像
マンガを描くために何が必要なのか、必要な情報を発信するマガジンです。 知っておくと楽しくなり、役に立つ知識に出会います。 プロマンガを目指す「マンガを描く人向け」の定期購読マガジンです。

「マンガを描くために必要な知識&技術の情報」満載のマガジンです。 マンガ家・専門学校マンガ講師・通信講座のインストラクターの長い経験から、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?