見出し画像

バウンティハンター弾

コロコロコミックでデビュー後、連載終了時に担当者と打ち合わせながら描いたマンガ(32ページ)です。
依頼されたわけではないので、結果として掲載されなかったお蔵入りに作品です。
ほぼ自由に描かせていただいた「かとう味」満載の作品となっています。

作品自体はプロとしてのレベルはクリアしていますが、編集部の方針や事情次第で「本に載るか否かは左右される」ものなのです。

マンガ家志望時代の作品・マンガ家としてデビュー後の作品・掲載されなかったボツ作品など載せていますが、見比べていただきたいと思います。

ほとんどの作品に「大きな違い」は出てきません。
わずかな「ボタンの掛け違え」によって、作品の出来が変化してきます。

このマガジンで掲載されている作品を見ていただくことで、「ボタンの掛け違い」というニュアンスが伝わるのではないかと思います。

マンガを描いて表現することの「難しさ」「面白さ」「ツボの押さえ方」「テーマの捉え方」等々を感じ取っていただきたいと思います。

ここから先は

4字 / 32画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?