みだし

モンテッソーリ教育との出会い

藤井聡太七段、GoogleやAmazon創始者を育てたと、何かと話題の幼児教育、モンテッソーリ教育。

私もそのモンテッソーリ教育の大ファンですが、最初の出会いはというと・・・。笑

誰もが最初に出会いがあり、感じ方も人それぞれだと思います。でもよく知らないと、モンテッソーリ教育は難しいと思われてしまうこともあるのでは。実は、知っているだけで子育てが楽になるヒントがたくさんあるのです。

そんなことをお伝えする前の、私の恥ずかしい最初の出会いをご紹介します。

つづく・・・。(実際、モンテッソーリ教育はあやしくありません。)
#モンテッソーリ #モンテッソーリ教育

子育て中のママパパに役立つような情報を書いています。 これからも頑張りますので応援お願い致します!! 保育士、モンテッソーリ教育資格者(0-12歳)、おもちゃコンサルタント、おむつなし育児アドバイザー。