アイキャッチ

『マンガ家を目指すなら見とけ!シリーズ』確定申告・税金を"かんたん"に学べる!フリーランスの味方、大河内先生のYOUTUBEチャンネルを要チェック!

・・・

マンガ家を目指す皆さん、確定申告を、知っていますか・・・??(恐れ)

マンガ家の皆さん、こんにちは!

「マンガ家の困ったを解決するよ!まんがたり前田」です。

みなさん、お話していてよく聞くお話の一つで、「税金とかよくわからなくて辛すぎ・・・」という話をお聞きします。税金って難しそうで、嫌ですよね。。。わかります。

確定申告って難しい、嫌い・・・と思っていませんか?

けど、確定申告って絶対にマンガ家になるなら、避けて通れないんですよ。(むしろ避けて通ると脱税になっちゃうんですよ💦)。だから、向き合わないといけないのですよ。。。


勉強してこなかった税金。確定申告って難しい・・・?

ただ、実は確定申告ってだれでもできることなんですよ。

じつは、地元の商店街の八百屋のおばさんや、駄菓子屋のおばあちゃんも、みんなやっていること。イラストレーターやフリーランスのみんなも、毎年だれでもできていることなんですよ!

じつは、学び方を知っていたら、小学校出てたらだれでも理解できることなんです!

むしろ、ちゃんと知っていると、お得になるんです!

かんたんに知るためにはコツがあります。
「かんたんに説明してくれている情報を知る」こと。

その最先端の一つが「フリーランスの味方:大河内先生」のYoutubeの動画なんです!(結構マジで)

めちゃめちゃわかりやすくて、「なんもわからんわぁ」っていうマンガ家のあなたが、まず最初に見ると良いと思う。

例えばこちら。
実はかんたん!Youtubeの確定申告シリーズでかんたんに理解できる。「今さら聞けない確定申告とは?」シリーズは、一本数分で見れるし、おすすめ。
↓↓↓


税金を知り、お得に納税しよう!稼ぐよりもかんたんにお金がオトクに!

「家賃って経費に入れていい?」
「取材で使ったお金ってどこまで経費になる?」
「経費ってそもそもなんやねん?」

よくある迷うことトップ3!これらも、Youtubeではわかりやすく回答してくれます!

とりあえず動画見てみたら良いと思います!

特に「経費の線引き」動画会はめちゃんこ勉強になると思う。この動画だけでも見ておくと、経費の「感覚」をまずは感じられる!


まとめ

確定申告は怖くない。むしろ友達になったらオトク!

いきなり完全に理解するのではなくて、ちょっとずつ理解することが大事なんです。そうしたらいつの間にか、めっちゃ仲いい友だちになるって思いました。

おまけ:日本で1番売れてる税金の本!

動画じゃなくて、本で学ぶほうが好きって人は、この本めちゃんこわかりやすい!おすすめ!

マンガでわかりやすく解説してくれている本なので最高!
確定申告の初心者のひとはまじで最初に買うにはこれが1番いいと思う。


申告直前になってからだと、手遅れになることがあります。

だから、余裕があるときに買って読んでみたほうがいい!

わからないことがあったら前田にも相談してね!わたしも確定申告しているので、なんでも回答しますよ〜!

ご相談はこちらまで!
↓↓↓


ということで、マンガ家さんが困っていることを解決していきます。何かリクエストあればコメントください!またね〜😁


ありがとうございます! マンガ家のコマッタを解決するために使わせてもらいます! マンガ家に還元!!!