漫画の未来は無限大!(著:めるふぇ)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

「挑戦するマンガ家が諦めないで良い世の中を作りたい」

そんな想いで、今回はめるふぇさんにマンガを制作いただきました。

-----

皆様は諦めないで挑戦していることがありますか?

この記事を書いている私、まんがたりの前田はマンガが好きなのですが、とある日にマンガ家のタマゴさんと出会います。マンガ好きの私は「裏話でも聞ければいいなぁ」とわくわくして話にいきました。

そこで聞いたのは「トップ3%」くらいしか生活できてないという現状。非常に驚きました。

「自分にできることはなにかあるかな?」
「このままだとマンガってなくなっちゃうんじゃないかな?」
「マンガに、マンガ家さんの未来に、恩返しがしたい」

そんなことを伝えたいと思って、まんがたりという会社をつくりました。(まんがたりは「マンガの話をみんなと語りつづけたい、ということから来てます)

-----

本作品は2020年の「ゆめぴっく」で、まんがたり賞をお渡ししためるふぇさんに制作してもらった作品となります。

投稿作品の想いが素敵だな、前向きだなと思い、私は「まんがたり賞」をお送りさせてもらいました。

賞の内容は「マンガのお仕事を依頼すること」です。

その結果、この漫画を作ってもらいました。

みなさんはマンガを読んでどう感じましたか?

ぜひ、ご感想を書いて、めるふぇさんに伝えてくれたら嬉しいです。

-----

そして、まんがたりとしては、これからも、マンガ家さんの夢や未来につなげていくことを、やっていければと思います。

興味を持ってくれたらぜひ、こちらから会社のことも、少しみてくれたら、うれしいです。

https://www.mangatari-comictalk.com/


ありがとうございます! マンガ家のコマッタを解決するために使わせてもらいます! マンガ家に還元!!!