見出し画像

らーめん才遊記 読後レビュー

ジャンル:グルメ 料理 ラーメン
評価(5段階評価):3
状態:完結(11巻)他 ラーメン発見伝26巻

※以下大いにネタバレなどを含む時があります。

▽内容
元の話が発見伝。サラリーマンをやりながらラーメンマニアを拗らせ屋台でラーメンを引く主人公。色々あってラーメン屋になる。
才遊記。その中に出てくるラーメンハゲの会社に入った味覚の鋭いラーメン好きの女の子が主人公。色々あってラーメン屋になる。

▽感想
うん。色々あってラーメン屋になるだけの話だね。割と面白いと思うところがなくはないが、最終的にラーメンの知識が少し僕の宗教と合わなかった。そこも含めた評価で3。
その感じのラーメンでそっち勝ち?みたいな説得力に欠けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?