おうたことば 俗物のうた


いつまでも満たされることを選ばず
可哀想なふりをしていたら
誰からも見向きもされない歳になっていた

認めたくはないことばかりだけど
結局はそう、底が浅いということなんだろう

少し冷静になれば 膝擦りむいたくらいの事を
大袈裟に転がって泣いているんだろう

ソレのナニがいけないのさ?
ニンゲンがよく出来た人達は
今日も無言で賢明

俗物だろう 
穢れているよな
しょうもなくて 涙がでる

腐臭を撒き散らしながら 今日も
あいされたいをうたう

あなたをしあわせにできる
うたの唄い方をおしえてよ

聖人君子に憧れて
女神に成りたいと
そんな青くて
それなりに純粋な自分とか
がんばれてた日々も

なれなかったいくつもの未来は
いまのリアルな自分に
溶けてしまったのだろうか

けしてなくなりはしないよ
そんな高尚なものでは
もういられないって、 それだけ。

俗物だろう
穢れているよな
そんなに蔑まないでおくれよ

腐臭を撒き散らしながら 今日も
あいしてると…

俗物だろう
穢れているよな
いっとくけど
誰もが大して変わんないだろう?

腐臭を撒き散らしながら
生きていたいとうたう
命を燃やしながら
此処で生きていると謳う

あなたをしあわせにできる
うたの唄い方をおしえてよ

ことばを紡ぐよ
命、編むように

まだまだ道半ばではございますが。 人生はロールプレイングゲーム。 わちゃわちゃしながらあれこれ綴ります(笑) 以後、よしなに( *´艸`) 唄うたい。たまに絵も。 人を巻き込んでカラフルに。心が動くことを みんなで創造して生きていたいのです 初期衝動と直感と温度を大切に**