ご無沙汰です(笑)

最近想いをなかなか語れてないなぁ。
しかも動画をコツコツSNSシェアしまくってたら
もはやどこになにをしたのかわからなくなってきました(笑)
媒体がいくつもあると住み分けてる方々各々に届けられるのはいいことだけど、
すべてが中途半端になるともうほんとなんにもならないね(^_^;)
改めてこの人生という名のロールプレイングは攻略がむずかしいなぁと感じる日々。。
私の初期装備や環境、自分のスキル、選んでいく道……ひとの数だけその道が出来てゆく。
そんなひとりひとりの人生を交わらせて感じられるライブが改めてとてもとても愛おしいと感じている。
各々の道でしか紡げなかった景色を音に乗せて、
その日出逢った人達と肩をたたきあったり抱きしめられたりするライブが、ほんとうに大好きなんだなぁと感じる演者さんやお客さんの瞳の美しいこと。
今は足りてないばかりの自分に悔しくて凹んだり不安になってばかりだけど、そのまんまを私もその時々に伝えてみんなと共に生きていけたらと想う。

昨日のライブ2/6@鶴舞K.Dハポンより


【オリジナル】夜明け&パンカジャ
↑YouTube飛びます☆

今日は頭が忙しくて現実に硬直した一日でした。
そんなわきで子供達が各々に好きな曲を……、
息子は最近ハマりにハマってる約束のネバーランドの曲や今さらですが(こないだ姉が100円だったFF10を息子にお土産で買ってきてゲームプレイし始めたので)『ザナルカンドにて』をコツコツ音とりながら練習中。ピアノ誰も教えてないのに和音まで自分で研究してて両手で弾き始めて、素直にすごいなぁと感心してる。
娘は今日いきなり、大石昌良さんのえげつないギターを練習し出して(『君じゃなきゃダメみたい』の初っぱなのギター)無謀だなぁ、なんて思ってたんだけど半日そればかりしてたらゆっくりだけどそれっぽいの弾き出して、ほんと子供達の集中力とか、動画や音源から探究心をもってよく見てよく聴いてどうやってるのか考えて、ひとつひとつ自分のものにしてやり遂げようとする純粋なエネルギーが焦げ付く程に眩しい。
あぁ、そうね、今の私に足らないものをこの子達はほんとうにたくさん持ってるんだ。
キラキラしてるんだよなぁ。。やはり自分はこの子達のフォローにまわる頃合いなんだろうか。。(諦めもできず、それでも毎日なんだか頭が忙しくて気力も体力も湧かないから沸々ぐらぐらモヤモヤしながらやるべきことにまたすべてを支配されてる日々(やるべきことすらやりきれてなくてどんどん退化してる自分がこわい。。))

子供達ってほんとうに素晴らしい。(どこの子もね)やっぱりのびのびと興味のあることに熱中させてあげたい。どんどん素敵な世界や人達の処へ連れてってあげたい。連れてってあげたいなんていいながら既にもう世代交代の圧を背中にじわじわ感じている。
その目覚ましい成長に、思うように色んなことができなくてなにもかもがままならない自分はつい弱気にもなるけど、結果がどうとか気にしないで、誰も見てなくても私の命を燃やしていくこと、また燃やしてぶつけて(たたかってるみんなに)
そして一緒にみんなで輝いていたいって想いを忘れたくないなぁと(既に昨日の今日なのにこんなに現実に引きもどってしまってる)
現実をどんだけファンタジーと融合して生きることが出来るかだよな。踊るように総てを楽しむ自分を思い出したいよ。……かつてはそんな感覚も少なからず経験したから、あの感じを思い出して生きていたい。そうじゃなきゃ胸が詰まることばかり想い出してしまうよ。……トトロの懐で眠りにつきたい……なんにも、なーんにも考えることなく(笑)

わたしたちっていつから羽根がとれてゆくんだろうね?
まだ背中には飛びたい衝動が疼いている。

まだまだ道半ばではございますが。 人生はロールプレイングゲーム。 わちゃわちゃしながらあれこれ綴ります(笑) 以後、よしなに( *´艸`) 唄うたい。たまに絵も。 人を巻き込んでカラフルに。心が動くことを みんなで創造して生きていたいのです 初期衝動と直感と温度を大切に**