見出し画像

初稿ができたので、てりたまを食べた

お疲れ様です、青猫です。

水曜日に電撃小説大賞に送りたい原稿の初稿が終わりました。ここから推敲を二週間で終わらせなければならない地獄のスケジュールです。でも、終わったものは終わったもの、とにかく祝いましょう。

そうというわけで、マックのてりたまを。てりたま、てりたまチーズ、てりたまのり塩と三種類あり、オーダーでしばし悩む。でもそもそもあまりマックに頻繁に来るわけでもなく、てりたまの味すら忘れているので、一番ノーマルなものにしました。

持ち帰りにし、家へ。どさりとソファに座り込み、溶けるようにソファと一体化。初稿を終えて、脳みそも体もヘトヘトです。あと普通に仕事もしてるので、倍ヘトヘトです(笑)

テレビをつけたら、春の甲子園がやっていました。最後の試合の終わりかけ。もう日がこんなに長くなっていたんだなと思いつつ、どちらを応援するともなく、球児たちの活躍を見つつ、てりたまをぱくり。

めちゃくちゃ美味しい。カロリー爆弾。てりやきバーガーに卵が入ることで味がマイルドになっている。美味しい。この卵がたまらん。これが春の優しさか……。そんなことを思いつつ、甲子園を見つつ、食べつつ……。

とても幸せな時間を過ごしました。春は自律神経が狂っていちばん苦手な季節ですが、てりたまと高校球児たちになんだか、今月も頑張ったねと慰めてもらえるような時間でした。

もうすぐに新年度がきますね。もう社会人なので、だから何か大きく変わることもないのですが、なんとなく、いいことが起こる予感がします。

それではまた次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?