見出し画像

満月ちゃんはお団子がお好き♡

2016年春。関東にも桜の開花宣言が出て、満月ちゃんの情報お届け人たちはうきうきになってきております。それは三色団子こと花見団子の販売の季節であるからです!

ある時、満月ちゃんの好物は三色団子だよね。ちょっと調査をしようかなと思ったところ、季節の食べ物だということがわかり、春まで待っていました。ようやく東京・神奈川周辺の三色団子を探すことができます!!

その前に満月の日の届く通信で三色団子の印象が強いのはなぜか?うさ兄弟、三日月麗子に続く、いやむしろ登場回数最多なのでは…とまた不思議に思い、調査をはじめました。

連載46回だと数えるのも大変♡なんでこんなことを思いついてしまったのかちょっと後悔。 そして、数えた結果、おもちがでてくる話が14回!!そして三色団子の初回は通信が始まってから22回目に登場でした〜。

あれ?最初から登場ではなかったのかと…、人の記憶違いを思い知りました。

最初はプレーンタイプでした!

初登場!月見だんご♡ |満月ちゃんのぼうけん 3
http://note.mu/mangetsuchan/n/n00b8ea34ccd1

おしるこにおもち♡ |満月ちゃんのぼうけん 6
http://note.mu/mangetsuchan/n/na5fa2746e421

おっ、2色団子が登場!!

ハロウィン期間限定 “かぼちゃ団子 |満月ちゃんのぼうけん 16
http://note.mu/mangetsuchan/n/n5eba2dcdf0d5

ここではじめて三色だんご登場!

三色だんごでピクニック♪ |満月ちゃんのぼうけん 22
http://note.mu/mangetsuchan/n/nfe6d84279218

ローラースケート大会とデカ団子 |満月ちゃんのぼうけん 23
http://note.mu/mangetsuchan/n/n02e4294d8882

お月見パーティー 衝撃?の新作 |満月ちゃんのぼうけん 27
http://note.mu/mangetsuchan/n/nd3108e76c184

みんなと月旅行へ☆ |満月ちゃんのぼうけん 34
http://note.mu/mangetsuchan/n/na5bc7d04512b

団子にはまるカエルくんが登場!

カエルくんと初団子 |満月ちゃんのぼうけん 36
http://note.mu/mangetsuchan/n/n943972ae8c17

三色団子を捕獲! |満月ちゃんのぼうけん 38
http://note.mu/mangetsuchan/n/nb850b4fb1a22

水面に映る月でお月見 |満月ちゃんのぼうけん 40
http://note.mu/mangetsuchan/n/n1441e04e611e

創作団子でパーティー♪ |満月ちゃんのぼうけん 39
http://note.mu/mangetsuchan/n/n3c94883a8a6b

屋根の上で三色団子 |満月ちゃんのぼうけん 41
http://note.mu/mangetsuchan/n/n9754d1da811b

こたつで串がない三色団子! |満月ちゃんのぼうけん 45
http://note.mu/mangetsuchan/n/nb6fc4fc00935

夜桜でお花見団子 |満月ちゃんのぼうけん 46
http://note.mu/mangetsuchan/n/n889698cecefe


満月ちゃんのまわりにはいつもお団子があるということがわかりました。それでは、三色団子の探索へ行ってまいります〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?