見出し画像

登場回数の多い「うさ兄弟」とは?

「満月ちゃんのぼうけん」は満月の日に、満月ちゃんが通信をくれて
それを更新するということをしてきたのですが
noteにまとめてわかったことがあります
…謎が多すぎます。

「満月ちゃんのぼうけん」は日記形式なので
満月ちゃん本人しかわからない情報が満載です。
みなさんにわかりやすくお伝えするために解析をしようと思いましたが、
見守っている方が面白いので
しばらくは、謎は謎のままにしておきます。

満月ちゃんは、宇宙の中で友達も多いので
少しづつ友達を紹介していきますね。
今回は、満月ちゃんと仲がよくて
比較的わかりやすいキャラクター
登場回数の多い「うさ兄弟」についてご紹介します。

といっても会ったことがないので調べてみたことを羅列してみました!

1.うさ兄ははだか、うさ弟は服を来ている。
2.うさ弟はおしゃれ好き。
3.うさ兄弟の仕事は、 月でお餅をぺったんぺったんすること。 そのお餅は、宇宙の住民に配達される。
4.うさ兄は満月ちゃんとクロール勝負したことがある。
5.お手製団子の新作は、イチゴ味とメロン味である。
6.うさ弟の方が、スケートはうまい。
7.満月ちゃんVS.三日月麗子の豆まき勝負で、うさ兄は審判をしたことがある。


満月ちゃんとうさ兄弟と仲がいいことがよくわかりました。

※ウサ兄弟でなくてうさ兄弟ということがわかり、訂正しました(8/9)。

仕事がお餅を作ることなので、三色団子にまつわる話も多くて、見るたびに食べたくなります。
そこで、今度クドウユキエさんと団子屋を探してレポートをしようという話になりました。第1回目をどこに行くか検討中です。

また知り合いのカフェの店主も興味を持ってくれて、新作で団子を作ってくれるようです。メニューができたらレポートをしてきますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?