見出し画像

野球キャンプも中盤ですね

こんばんは!満月うさぎです。

知ってる方は知ってると思うのですが、満月うさぎは北海道日本ハムファイターズのファンです。あ、今年からDeNAベイスターズも応援しています。

ここでビビっと来た方は恐らく一部のハムファンを奈落の底に落としたあの騒動をご存知のはず…。いやー、去年の日ハム酷かったですからね。

🐰、北海道神宮さんにお参り&お願いに行こうか行くまいか悩んだくらい(お酒持って行ったかもしれない)、厄詰まってた感じでしたもの。

さてさてそんな感じで、🐰を野球の世界へと引き込んだきっかけとなり、好きになった1番の理由となった一番好きな選手がF5→DB0へとノンテンダーで移籍しまして、様々な理由から、もう今年はハムなんて応援しない!キャンプも見ない!!って思っていたのです…が、

が……

北海道日本ハムファイターズファンにはお馴染みのGAORAのキャンプ中継めちゃくちゃおもしろいんですよ。本当に。

🐰が見なくても野球に興味ないと言っている大石橋がラジオ代わりにつけてるくらい、おもしろい。トークが。普通に。

🐰も今更、UGKのイッツゴーンヌ中毒になってしまいまして、ホーム外の実況中継じゃ物足りない体になってしまいまして…結局キャンプ観てるんですね。

ちなみに新庄BIG BOSSは別に好きではないのですが、その合理性、知性、頭脳の良さなどなどが垣間見え、更にジャングルで石投げて野球の練習し直してたとか面白情報入ってきて、更にはあれだけ細身の多かったハムの選手たちが、足腰を中心としてあそこまでしっかり鍛え上げてきたことを観て、すごいな、の一言です。

まだ開幕はしていないので、実際楽しみだし、最推し加入と共に見てきた5〜6年の中で見てきたハムの選手たちはみんな可愛い。可愛いんです。仕方ないんです。北海道日本ハムファイターズは地域密着型すぎるので、どこを観たって彼らがいるの!!!

そりゃ応援もしちゃうわけですよ。

結局嫌いになんてなれるわけないんです。選手のことは特に。

あ、でも、ドライならドライを突き通しきれなかった球団に思うこともいろいろあるし、未だに某大将の件以降球団については疑問点も嫌なところもいろいろありますよ?そこは納得してないですよ?

まあそんなこんなで、🐰の球宴はスタートしたわけでございます。

ちなみに最推しのDeNAベイスターズに移籍した、背番号0の彼につきましては、引き続き熱烈応援しているので、思い出の神奈川の土地で、夢を叶えて貰いたいです。

彼のハムの時の応援歌が、夢の続きを、だったので、今度は叶えてもらいたい。高校の時のからのその夢を。

そんなこんなで複雑な思いから始まった球宴でしたが、結局は、今年もいろいろと楽しめそうでワクワクしています(*´꒳`*)



いただいたサポート代は🐰や🕺や🐈たちの日々の活力にさせていただきます!いつもありがとうございます💐