見出し画像

人が進もうとする力って本当にすごい

こんばんは、満月うさぎです。
うさぎもこの業界に入って数年が経ちますが、その間に幾多の出会いと別れを繰り返してきました。

あんなに泣いてた方が、強くなって目的を達成していったり

あんなに弱々しかった方が、精神的に自立をして自分の意見をはっきり言えるようになれたり

あんなにも心配性だった方が、気づけば定期メンテナンスだけでよくなったり

あんなに苦しんでた方が、絶対に負けないと転びながらも前進していったり

人の、進みたい、私はこう、なりたい。
私はこう、やりたい。
私は、こう、したい。
に向かうエネルギーってほんっとうに強いなって、とても思います。

うさぎから卒業された方も何名もいまして。
その後はわからない方がほとんどですが、幸せで健康に元気に過ごされているといいなと思います。

別の同業者の方のところに行っていたとしても、それはそれ。うさぎの役目は終わったわけなので、戻るも進むも他に行くも、それはその方ご本人が決めることで、うさぎは見送るだけ。
今、その方に必要なのは別の方だということだけだと思っています。

最近とみに、人って強いなぁ。
知らない間にどんどん芯が強く太くなってるわね。
と思うことが増えて、それはとても喜ばしいことです。

悩みが変われば動いた証拠。
逆に言えば、動けば何かが変わるということ。

自分を信じることは、世界を信じることだから、それができた人はとても強い。
逆に、自分を信じられた人は、周りに先に認められて自己肯定感が上がっていくことが多い。

全てが思い通りになんて、なってはくれなくても、本当に心の底から願ったことは形を変えてもいつか必ず叶うから。

そんな思いで、うさぎは今日もお仕事しています。

幸せ溢れるように、と願いながら。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただいたサポート代は🐰や🕺や🐈たちの日々の活力にさせていただきます!いつもありがとうございます💐